あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ ブラマジ編

今朝はダンロン2をやる予定です

えー、最近書き溜めを覚えました

逢珠です(^-^)ゞテヘヘ

最近大会とか出てたり

その他色々忙しくなるので

毎日続けるために書き溜めをしていくことにしたぜ

ということで今回は

テーマシリーズ第3編

ブラマジです!

HAHAHA(ブラマジ大嫌いな人)

ブラマジに入れるべきパーツ モンスター編

えーブラマジは組んでません

お察しください(^ω^)

まぁ対面では死ぬほど轢き殺されたのである程度デッキは把握してます笑

ブラマジ×3

ロッド×3

カイクウ×1

この辺りは必須でしょう!と思ってます

あとはナイトエンドソーサラー

イリュージョン

辺りは入ったり入らなかったり( ̄▽ ̄;)

たまにウィッチ入りサイマジ型とかあるけど

どっちが強いんやろ…

ブラマジに入れるべきパーツ 魔法編

見てみてこの陣のプレミアー!(ドヤ顔)

当然砕きましたけど(マジ)

ということで入れるべき魔法編です!

魔導陣×3

イリュージョン×1

黒魔術のカーテン×1(×2)

この辺はよく見ますね

あとはリミ2枠でエネコンや聖遺物

コズサイとか

この辺りはたまに見たりしますね

前まではティマイオスの眼が必須レベルで入ってたけど

最近はほとんど見ませんね…

なんででしょう?笑

ブラマジに入れるべきパーツ 罠編

罠はそんなに多いイメージはないですねぇ

マジシャンズナビゲート×3

狡猾×1(×2)

この辺りでしょう

狡猾はイリュージョンやその他リミ2枠と要相談となりますが…

1枚は必須だと思ってます!

他だと…

底なし?

他ある?笑

あんまり見た事ないかな

罠はあんまり多くないイメージがある

ブラマジの強さ

まずは安定性の高さ

ロッドや陣でサーチし、ナビゲで展開

相手ターンに除外出来て魔法・罠まで止められる

弱いわけが無い

除外環境だからこそ強い

カイクウで相手の除外も防げるってなんぞ?

死んでも許さんからな(不知火ユーザー)

コズサイが抜けた今完全に無双してやがる

ブラマジの苦手テーマ

あるん?

結構霊獣が苦手ってのは聞くけども

(霊獣最強なんじゃね)

あと苦手って言うと…なんでしょう

純粋にコズミック入るデッキはキツイかな?

今後も暴れるんで早くリミットかけてください(怒)

ということで今回の記事はここまでぇ!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

記事書いててブラマジへの殺意が更に増しました(^-^)ゞテヘヘ

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

アイキャッチ的なのって難しいな

サイズ感はヘッダーくらいが理想なんだけど

難しいんじゃあ( ;꒳​; )

試行錯誤しながらやります(^ω^)

あといつ頃更新するのがベストなんだろう

個人的には朝にこだわってるけど(^-^)ゞテヘヘ

あ、以上でーすばいちゃ!