あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

SRドリチケのすゝめ テーマ別編

眠いんじゃあ

えー皆さんおはようございます(圧倒的昼)

最近は前日から書き始めるようになって少しずつですが溜めることが出来てます(^ω^)

逢珠です!

ということで今回の記事は

テーマ別編でございます!

テーマごとにやるのは長くなりますが

ぜひ気になるテーマだけでも(^ω^)

水晶

海水晶には必須の必須!

城塞クジラ

アメトリクスで破壊していく!

潜海奇襲(シーステルスアタック)

水晶EXにあればかなり強い

甲化鎧骨格(インゼクトロンパワード)

あとは足りない水晶パーツに使うのもありですな(^ω^)

HERO

えーと…

SRで入れるカードなくね( ̄▽ ̄;)

URばっかりだしな( ゚∀゚)アハハ

ということでまさかのスルーでございます(^-^)ゞテヘヘ

BF

BFもURばっかりなんよな( ̄▽ ̄;)

相手フィールドモンスターの効果を封じブラックフェザードラゴンを繰り出す

ブラックバードクローズ

だけなんよな

(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

ブラマジ

ロッドもイリュージョンもパック産じゃないし

強いて入れるなら汎用の狡猾くらい…

全然ないやんけぇ!

ES召喚獣

ES召喚獣は罠が定まってないから難しいけど

ほぼ確定で入ってるのは汎用魔法のコンセントレイト

罠も汎用URSRからがほとんどなので

これといって取るべきなのはコンセントくらい?かな

不知火

物部と隠者はミニだし

取るなら汎用の罠かな!

特別欲しいやつもないなぁ( ̄▽ ̄;)

青眼

青眼も汎用罠を入れることが多いけど

EXなら欲しいやつあるかも!

精霊龍とのコンボが強い

蒼眼の銀龍

よく分からんけどよく入ってるの見る

ダークエンドドラゴン

ダークエンドはコスブレやレヴィオニ入が多いかな

この中なら蒼眼の銀龍は普通におすすめできるかも(^ω^)

サイバードラゴン

サイドラは罠そんなにないし

SRのドリチケもコンセントレイトだけ…

コンセント有能すぎる( ̄▽ ̄;)

霊獣

霊獣のSRカンナホークだけ…( ̄▽ ̄;)

取れるものないじゃーん(寺田風)

各テーマ見てきて

意外と各テーマに欲しいSRって少ないんだなって思いましたね( ̄▽ ̄;)

汎用も少ないし

となるとすぐに使う必要はないのかもしれない(´-ω-)ウムム

今後活躍する可能性を見て温存するのもありかも!

まぁ欲しいカードは即取ってもあり( ・ㅂ・)و

ということで今回の記事は以上!

一応ドリチケシリーズ5日に続いてやって来ましたがどうでしたでしょうか?

少しでも参考になれれば良かったです!

それでは明日の記事もお楽しみに!

あとがき

外国人に今朝まで俺の名前ZEROだと思われてたらしいです(^-^)ゞテヘヘ

なんでや(¯―¯٥)

そうはならんやろそうは( '-' )ノ)`-' )

しっかり訂正しておきました( ̄▽ ̄;)

さて、ドリチケシリーズが終わってしまって一気にネタ切れ…

一応投稿日まで2日あるから(5/24現在)

色々考えます!

(そろそろ水晶のやつ出さないと)