あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

KCグランドトーナメント予選

眠いでございます今日も

皆さんおはようございます(^ω^)

今日は何書くか全く決まってなかったので

急遽深夜に書いてます

逢珠です(・-・*)ヌフフ♪

ということで今回の記事は

WCSの代わりとなる

KCグランドトーナメント-予選-

について書いていきたいと思います!

今回は解説とか考察っていうより

内容の確認的な感じなので

あんまり書くことは多くないと思いますが…

個人的にも気になってるものなので!

そもそもWCSとは

※画像古くてごめんなさい🙇‍♂️

World Championshipの略で

毎年夏に行われていた世界的なイベントです

それがコロナウイルスの影響で中止となり

その代わりに開催されるのが

KCグランドトーナメント

なのであります(^ω^)

KCグランドトーナメントの仕組み

基本的にはKCやWCSと同じですが

大きな違いといえば

予選免除がないということですね

今までのKCやWCSはその前の月にキングになれば

予選を突破してなくても2ndステージに進める仕組みでしたが…

今回のKCグランドトーナメントはそれがないらしく∑(ºωº`*)

まぁこの記事見てるみんなは予選は余裕で抜けれるでしょう(^ω^)

参加条件、日程など↑

本戦がどんな仕組みになるかは

続報を待とう(^ω^)

KC前の環境はどうなるのか

ミニパックがそこまで影響するとは思ってないので(ただの予想)

今の環境で強いやつが勝つのか

はたまたKC環境が現れるのか

楽しみであります(^ω^)

というわけで今回の記事は以上!

KC前にまた環境考察でもやろうかな

明日はテーマシリーズを書くと思う(予想)

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

サイトで見つけたやつだけど

なんかかっこいい笑

さて今日の記事内容薄めだけども

あんまり情報もないので許してください🙇‍♂️

また情報追加されたら続編かくかな(^ω^)