あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ BF編

満員電車ってやばい

おはようございます

全然満員じゃないけど

満員になるとやばいと察しました

逢珠です

ということで今回の記事は

テーマシリーズBF編でございます!

最近結構な頻度で優勝してるBFですが

そのBFについて迫っていこうと思います!

それでは(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

BFに入れるべきパーツ モンスター編

メインモンスター

BF-毒風のシムーン×3

BF-疾風のゲイル×3

BF-精鋭のゼピュロス×2

BF-残夜のクリス×2

BF-黒槍のブラスト×1

BF-突風のオロシ×1

EX

A BF-驟雨のライキリ

A BF-涙雨のチドリ

BF T-漆黒のホークジョー

ブラックフェザードラゴン

妖精竜エンシェントフェアリー

エンシェントフェアリードラゴン

ゼピュロス、クリス、ブラストの数はそれぞれですがその他はだいたいこんな感じだと思います!

他に入るモンスターだと

BF-上弦のピナーカ

BF-砂塵のハルマッタン

BF-空風のジン

この3枚はたまに入ってる構築ありますね!

ただ大会だとテンプレが多いかなと

BFに入れるべきパーツ 魔法編

黒い旋風×3

コズミックサイクロン×3

王家の眠る谷ネクロバレー×1

コズミックは2でもいいかもしれないが魔法カードはここが妥当でしょう

ネクロバレーも1は必須になってきてます(^ω^)

BFに入れるべきパーツ 罠編

罠自体は全く入れませんが

カウンター罠

ブラックバードクローズ

は入ることがあります!

手札から打てるのはチート過ぎ

BFのスキル

元々はハーピィの狩場が主流でしたが最近では山やヘビースターターなども出てくるようになりました

というか最近は山が主流ですな

BFの強さ

展開力の高さ

サーチ性能

この2つですね

奴らはBFモンスターがいれば召喚し放題なんで初動を必ず止めなきゃいけない

動かれたら最後

猛烈サーチで超展開ですよ

黒い旋風は何回サーチするねん

あと個人的にホークジョーかなり強いと思ってる

BFの苦手テーマ

正直デッキパワーが強すぎるのでどんな相手でも勝てると思ってます!

ただ同じくデッキパワーの高いHEROに後攻取られたりすると厳しいところがある

以外にも不知火苦手としてるらしいけどそんなことは絶対ねぇ(ないと思う)

事故っててもわりと動けちゃうのが強い

総括

パワーこそ正義と分からせられるようなデッキですが

案外事故率も高いので当たっても即サレせずわんちゃん狙って行きましょ(^ω^)

ということで今回の記事は以上!

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

充電やばい

モバ充のコード忘れて詰み

学校で充電出来ねぇ

帰りはしばらく連絡返せないなこりゃ

あ、ちなみに調理師の専門です