あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ ドラグニティ編

課題を全くやらなかった2日

おはようございます(暑い)

水曜日に課題を渡され

さっさと済ますつもりが

9つのうち1つしか終わらなかった(しかも1つは今朝)

逢珠です( 。ω 。)

ずっと遊戯王やってたんで許してください(リンクスではない)

ということで今回の記事はというと

僕がKC予選で使ったドラグニティについて

書いていこうと思います!

色んなデッキを握るのはいいことですね!

団体で対面出て来てもどこ止めればいいか分かる

てなわけで最近注目されてるドラグニティ編

どーぞ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

本題の前に

えー、私逢珠

ドラグニティフルパーツ揃ってません

(^-^)ゞテヘヘ

ただそれでも予選抜けれるので

あくまでそのつもりでお願いします🙇‍♂️

一応フルパーツVer.で書きますが

画像ではパーツ足りてませんとだけ

ドラグニティに入れるべきパーツ モンスター編

さてさてやって来ましたモンスター

気になる構築は…

恐らくモンスターはここら辺で固まってるでしょう

本来ならドラグニティクーゼが3枚なんですが

ごめんなさい持ってないんです( ̄▽ ̄;)

あと入れ替えられる札はあんまりわからないですがドゥクスかミスティル減らして

クリボーなんかも候補かなと

元々アスカロンで耐久度は上がってますが

クリボール入れたら先行での耐久具合が高くなるかなと(後引きは辛いかも)

ドラグニティに入れるべきパーツ 魔法編

基本的に展開止められるのが辛いので

魔法カードはバック干渉とドラグニティパーツ

これさえあれば無問題!

局所コズミックにおまかせあれ!

神槍から展開できるのも強し

ただ心配であれば禁じられた聖槍と入れ替えるのはありかも

あとはリミ2枠でエネミーコントローラーかな

ドラグニティに入れるべきパーツ 罠編

罠は入らん!(基本的に)

やはり入れるなら狡猾の落とし穴かな

ドラグニティのスキル

基本的にスキルはスリカエ一択だと思ってます

一応墓所封印も候補にありますが

スリカエでいらない手札交換したりするのは

ドラグニティだと墓地封じるより強いかなと

ドラグニティの強さ

なんと言ってもワンキル性能

それと先行での耐久性ですね

多くのワンキルテーマは先行が苦手という場合は多くあります

例えばHEROなんかは先行だと展開してお祈りが多いですが

ドラグニティは展開して破られても次に繋げられる

そこが他のテーマとの違い

あとは展開札も多いので

下手したらHEROより安定してるかな

ドラグニティの苦手テーマ

先行制圧が苦手ですね

コズミックや局所の引きで決まるので(割と勝てるけども)

あとは月光とか多分苦手かなと

耐えられてワンキル返されてってのは正直厳しい

あとコズミックも弱点なので意外と負け筋は多い

アスカロンは正義

総括

そんなドラグニティですが

普通に環境相手に戦えるし

相手が理解してない人が多いので

KCなんかには向いてるデッキかなと思います!

まぁ1戦1戦が早いしな( ̄▽ ̄;)

KCあんまやる気出ないけどやるならドラグニティかHEROの早いデッキでやろうかなと

てなわけで今回の記事は以上!

ドラグニティは奥が深い

ランクマもドラグニティで抜けよう(出来るといいな)

そんじゃまた明日の記事で!

あとがき

ドラグニティ強いぞマジで

ただ予選で増えたから対策取られるかもしれんな

そんときは何かしら対策考えないと…