あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

KCGT本戦はどうなるか

書くことがない

おはようございます

最近海外の活動(国内の活動も)サボってたら書く記事が全く思いつきませぬ

逢珠です( 。ω 。)

月水金しか専門行きませんが

電車移動慣れないせいでリンクスまで余裕ないんす( ̄▽ ̄;)

しばらくしたらまた海外の大会出まくりたいですね!

TWやCWもそろそろ見据えて…😇

ということで今回はKCGTで突然流行りそうなカードについて考察していきます

毎度毎度流行りは突然に来る

過去に流行ったもの

ここでは過去に流行った物を少し紹介したいと思います(うろ覚え)

輪廻デスペラード

輪廻のパーシアスとデスペラードリボルバードラゴンを組み合わせたデッキで

カウンター罠ガン積みしたデッキパワーで制圧していました

ロイド召喚獣

これはKC中というよりKC前に流行った記憶がありますが

PCSか何かで優勝して流行った気がします

もちろん直後のKCでも流行りカイトロイドがリミ2へ投獄されました😇

とまあKC中やKC前は突如流行りが生まれるので底に対応出来るかと言ったところですね( ̄▽ ̄;)

KC中に流行りそうなカード

僕なんかが流行りを作れはしないのでまぁ普通に流行りそうなカードでも予想していきます

既に流行りかけてるカードもしばし(^ω^)

精霊獣使い ウィンダ

これは既に流行りかけてますが破壊すれば遅延になるワンキルテーマ対策にもってこい

クリボー

こちらもワンキル対策

現時点でワンキルが大流行してるからそれの対策が増えてますね(^ω^)

局所的ハリケーン

まーワンキルのお供ですよね

そのせいでモンスターで対策しなきゃ行けない要因でもある

禁じられた聖槍

最近増えてはいるがKCで流行るのではの睨んでるカード

展開を邪魔されるのが嫌いなデッキにとっては救世主

カイトロイド

ドラグニティが流行ってるせいでワンキル加速してるので

ダイレクト4000防げるカイトは増えるかも

ワンキルテーマには厳しい世界

KCGT本戦において

なんのデッキが流行るかなんのカードが流行るかまでは誰にも分からない

本番が楽しみですな(^ω^)

(俺はあんまやらんと思うが)

この記事はあくまで参考のひとつにでも( ̄▽ ̄;)

てなわけで今回の記事は以上!

KCGT本戦走る方々は頑張ってください!

では、また明日の記事で!

あとがき

前カドボのリンクス大会で優勝逃したんですが

OCGあんまやらんしいいやと思ってたけど

OCGまた触れだした今になってくそ悔しくなってきた

悲しい( ;꒳​; )