あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

R-wars助っ人参戦について

実は昨日の記事の続きだったりそうでなかったり

皆さんまいどの如く!

最近ブログを読んでくれる方が少しいることに

喜びを感じております(^ω^)

いつもありがとうございます٩(´︶`

ということで

一昨日抽選が行われたR-warsプレシーズン

それに外れてしまったチームの人が

助っ人という形で参戦するということについて

ちょいちょい口を挟んでいきたいと思いやす

チーム、個人の観点で助っ人に関するメリットデメリットを見ていきたいとおもいやーす

助っ人を入れるメリット(チーム側)

正直なところチーム側のメリットって

ほぼないと思ってます

プレシーズンなら尚更

だって本来自分のチームのメンバーで行く所を

助っ人を出すこともある

誰だって自分のチームメイトを優先して出したいはずです

ここにおいてのメリットで言えるのは

・戦力アップ

・チームの人が使えないようなデッキを握れる

などを期待して見込むしかないかなと

助っ人を入れるデメリット(チーム側)

これはやはり先程も少し言ったように

・チームメンバーを出せないことがある

ですかね

ただし、今までにないアイデアなど出せることもあるので

助っ人は1シーズンに1もしくは多くても2人までなら許容範囲かなと!

助っ人として入るメリット(個人側)

これは無限大にあるでしょう

・自分が出れないシーズンでも出場できる

・普段自分のチームでは得られないようなアイデアなどが得られる

など

個人ではいるメリットは死ぬほどあると思います!

なので募集したり、駆け込んだりする人が多いのも当然かと

プレシーズンですがどうか煙たがらないであげて欲しいです( ̄▽ ̄;)

助っ人として入るデメリット(個人側)

ある?

正直

唯一言えるのは

・自分のチームでの活動が疎かになる

くらいで

正直デメリットがあるとまでは言えないなと

助っ人として入るのは

メリットしかないと俺は思ってますね

実際逢珠はどうするのか?

そんなの聞いてねーよ!なんて思ってる人しかいないと思いますが

ここは僕のブログなので書かせてください(^ω^)

まぁ実際僕の所属するZEROはプレシーズンの抽選に外れてしまいました

ツイートやブログにも綴ったようにRWには出たいし

リーグがある方がモチベが保てる

でも自分から出たいです!なんて駆け込むのもあれだし

ツイートでどこか入れてくれませんか!?

なんて書けるほどのメンタルと実力は持ち合わせてないので

ブログでひっそりと募集します(^ω^)

来なければ来ないで全然問題ないですし

来たら来たで嬉しいという

まーそんな感じっす(^ω^)

大会の戦績はプロフ欄を見てください!

大した結果は残せてませんが…

あと現状環境で組めるのは

不知火、サンドラ、ES召喚獣、HERO(?)

って感じのクソカードプールです

試合に出るのも好きですが

作戦立てる方がもっと好きです

こんなクソモブプレイヤーでも仕方ねーから入れてやるよってチームがあればご連絡ください

お願い致します!

ということで

さて、今までの記事の中だと割と書いた方なのかな?

ちょっとわからんが

目次はいっぱいあるろ!笑

てなわけで

今回の記事は以上!

ここまで見てくださった方々は

ほんとにありがとうございます!

実ははてなブログは視聴数が見れるので

密かに頑張れてます(^ω^)

毎日投稿だけは

頑張って続けて行けたらなと思うので

どうかこれからも

よろしくお願いします!

それではばいちゃ!

あ、サムネ適当なのバレてた?

画像なくて結構困ってる笑