あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

某TeamWarsの件について

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200912132902j:plain

※この記事を読む前にyasukatuさんのブログを先に読んでおくことを推奨致します

お久しぶりです

いきなり記事に入る前にお久しぶりでございます!

逢珠です(*・ω・)ノ

前の記事から一転して僕も環境が色々変わったので知ってる方も多いとは思いながら報告させていただきます

TeamWars X-Hunters

ClanWars Paradise of the Forbidden Desires

国内 無所属

と言った感じでまぁ正式決定となってます!

では記事の方に

記事を書こうと思った理由

本来なら他人事で終わったのですが…

今回起きたことがX-Huntersに所属する前に所属していたチームで起きていたことなので

触れさせてもらえればなと思いました

今回起きたこと

yasukatuさんの記事を読んでもらっていると思うので簡単に言うと

代表がいなくなってTWに参加できなくなった

と言った感じです

だいぶ大まかですけどね

チーム名は伏せていますがどうしても知りたい人は僕の1個前の記事読んでくれればまぁわかります

この件に関して僕が言いたいことは

代表をやるなら責任を果たせということです

これによって何人ものプレイヤーがTeamWarsに出る機会を失っています

そのプレイヤーには日本人もいます

その人達の貴重な時間も奪うことになる

とまぁいない人に言ってもしょうがないので

もしTeamWarsに出る人で拾ってあげられるなら拾って欲しいと思ってます

出る機会を少しでも貰えればと

(なんか上からみたいな感じでごめんなさい)

最後に

とまぁ今回はたまたま海外リーグで起きましたが国内でもたまに見られる事象です

どうかそういうことが起きないように

起きたとしても被害者の方々が救われるといいなと思ってます

では、久しぶりの記事は終わりです!

定期更新ではないけどまた見てくれると嬉しいです!

あとがき

ちなみに僕がそのチームを移籍した理由として

たまたまX-Huntersの方からトライアウトの話が舞い込んで受かったからであります

そのチーム自体に問題があったから移籍した訳では無いです( ̄▽ ̄;)

僕はClanWarsの方でなかなかロスター決めてくれなかった過去もあり早く決めてくれる所を優先した感じになりますね