あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

急成長

記事に入る前に

皆さんおはようございやす!

3日連続でタイマーなしで起きる偉業を成し遂げている逢珠です(^ω^)

さてそんな僕の記事ですが

今日で始めて1週間!

そして、昨日1日でのアクセスが60と

とんでもない数になってました( ̄▽ ̄;)

皆さんほんとにありがとうございます🙇‍♂️

(まぁ正直なところ昨日一昨日R-warsについて語ってたのでそれに反応が増えてただけかと(~ ̄▽ ̄)~)

とまぁそんな感じでアクセス増やしてきた訳ですが…

今日は!

皆さんの期待に応えて!

遊戯王に全く関係ない記事を書きまーす(^ω^)

アンケートに則ったんだからな!?

手抜きじゃないからな!?

それじゃ前置きはほっといていくぞぅ!

とは言ったものの…

何書けばいいんだよぉ(っ´ω`c)…

遊戯王のアカウントぞ!

こんなにも別話題を求められるとは思ってなかったぞ(^ω^)

まー俺が遊戯王以外で話せることと言ったらアニメのことくらいですし

アニメもそこまで詳しくない身ですが

個人的おすすめなアニメと、皆さんのおすすめなアニメを意見交換出来たらと思います(^ω^)

では観点ごとに見ていくぜ!

我流おすすめアニメ(日常編)

ここでは日常系のアニメでイチオシなのを紹介しようと思います!

日常編って書いただけあって日常だと思った人はごめんなさい( ̄▽ ̄;)

あれもあれで好きなんですが、俺がおすすめするのはこれ!

そう!男子高校生の日常

これは俺が高校生の時に見たってこともあり

どハマりしましたね

今でも友達におすすめ聞かれたらこれ答えるくらい好きです

男子高校生特有の馬鹿みたいなノリがあり

馬鹿だなと笑いつつも楽しかった高校生を思い出せる作品(^ω^)

あ、高校時代はバッチリ陰キャです(^ω^)

てなわけでこれはかなり推せます!

我流おすすめアニメ(運動編)

運動編…?

ちょっと言い回しがよく分かりませんが( ̄▽ ̄;)

まぁスポーツ系ですね

実は私元サッカー部なのですが

サッカーのアニメって全然見た事ないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

知ってるのでもジャイキリ、ブルーロック、デイズ、キャプテン翼とかで

ほとんど友達から聞いたやつなんで全然詳しくないんです笑笑

じゃあそんな俺がおすすめするスポーツとは?

それはもう野球しかないでしょ!

ってことでこちら!

メジャーでしょ!

まぁ…急に長くなったなと笑

まー簡単に説明すると

少年時代からメジャーリーガーになるまでを描き続けたアニメである

登場人物一人一人のエピソードもあり

シーズン6では割と泣いた

まーくっそ長いのでコロナで暇な時に見れば良いかなと!

鬼滅ですら長いって言ってた人ですがメジャーはサクサク見れました

なんででしょう(^ω^)

我流おすすめアニメ(バトル編)

さーてさてさて

皆さんお待ちかね…してるのだろうか

王道バトル系アニメ!

バトル系はコマがでかいから

漫画でも見やすいですよね(^ω^)

そんなわけで俺のおすすめはこれ!

ドラゴンボール!と…

ワンパンマン!と

幽遊白書(^ω^)

おいなんで急に3つなんだって?

思いつきですはい

ドラゴンボールはねずっと好きよ

再放送死ぬほど見てた

その中でも俺はGTが好きですね

GTは好みが分かれるらしいけど

俺は好き

まぁ超とは違った良さですよねぇ

超サイヤ人4はある意味それらしい

んで!ワンパンマンですよ

最初友達におすすめされて漫画借りる前までは

アンパンマンの亜種だと思ってました( ̄▽ ̄;)

ところがどっこい

しっかりとしたバトル要素の間にくるギャグ要素

これのバランスが非常に好き

あれは続き読みたくなりましたね

確か1日でほぼ全部読んだんじゃないかな

借りた分は

そして幽遊白書だ!

かなり古いアニメだったと思うんだけど見てみたんよ

プーのところで泣いたわな

あと個人的にくらまの文字バトル?的なところが結構好きです!

あの頭脳戦的なの結構好きなんすよねぇ

よし、バトル系は以上だ!

正直アドリブで書いてるから

先と後で書いてることがバラバラだぞ(^ω^)

いってみようず!

我流おすすめアニメ(恋愛編)

さぁ皆さんも期待して待ってたのではなかろうか!?(むしろ読んでる人いる?)

恋愛系ですよ全く

リアルに恋愛がないからってもう(^ω^)

言わせんな(^ω^)

…………………………………………………………………

これ朝から1人で書いてるんすよ( '-' )

てなわけでぇ!

恋愛ものをね見てはいるんですが

どこまでが恋愛ものかも分からないのでまぁ

まぁそうだよねって言うものを書いときます(^ω^)

おすすめはこいつらだ!(こいつらって言ってる時点で複数確定っていう)

五等分の花嫁!と

徒然チルドレン

んーひとまずこの2つかね

まずが五等分の花嫁

最近完結した漫画でも2期も決定!

あー完結したよあーあ

まぁ正直推しもオチもって感じですが

あ、僕は専らショート派なんで

お察ししてくれ(^ω^)

だいたいアニメのキャラで好きなのはショートのキャラです

まぁこのアニメはハーレム系とも言えるのかな?

作画がーとか結構言われてるがそこんとこ無視すれば普通に見れるので(^ω^)

そして、徒然チルドレン

なんかちょくちょく古めの挟んでくるよな

自分でも思うわ

え?ここでの推しは誰かって?(聞いてない)

もちろん菅原、高野ペアでしょ

サッカー部だからだろって?(聞いてない)

そうだよ(図星)

てなわけで僕はそこのペアが好きなんですが

他にもたくさんのペアがいて見応えがありました!

ただ、アニメが完結せずに終わってしまったので漫画の方がおすすめできるかな( ̄▽ ̄;)

んじゃ、次だ次ぃ!

CoffeeBreak

疲れた

ここの時点で既に3000字近く書いてるんだけど(^ω^)

まぁ自分の好きなことなんでいくらでも書ける気はするね(^ω^)

さて戻るぞ

我流おすすめアニメ(異世界編)

異世界編…?

んー

なんて言えばいいんでしょうか

まぁ俺の中での基準として

現実世界でなんか異変が起きて

それを解決するってのも異世界扱い( ̄▽ ̄;)

ってなわけでこいつらである!

涼宮ハルヒの憂鬱とぉ!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

のふたつである(^ω^)

まーこの2つは恋愛も絡んできてはいるのですが

まず涼宮ハルヒの憂鬱

これはずっと前から見たかった

みてた

エンドレスエイトがやばすぎる(^ω^)

これリアルタイムで見てた人どんな気持ちなんやろ

あとアニメ初回の掴みなのに全然関係ないあたりマジですごい(褒めてる)

でも昔の作品なのに作画が綺麗なのがまじ凄いこれはすごい

実際見てもらいたいこれは!

ちなみに僕の推しは長門有希です(^ω^)

ショートだからってハルヒだと思った?

残念(^ω^)

そして青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(通称青ブタ)

なんかこれも不思議でしたねぇ

常識に囚われないような主人公だけども

あいつ普通にイケメンだからな?

全く( ー̀εー́ )

まー簡単な話だと思春期に起こる精神的不安定が世界に変化をもたらすというもの

それを解決するやつであります!

今友達から連絡来て

青ブタ全部見たと

なんかアニメに少しハマってくれたようです(^ω^)

我流おすすめアニメ(特別編)

さてここまで紹介してきましたが

ここでは俺が昨日見ていたアニメを紹介します!

なんで急にかって?

俺が聞きたい

宇宙よりも遠い場所

これは昨日勧められて見たアニメなんですが

これは泣ける

泣かなかったけど泣ける

簡単に言うととある女子高生が母親を探すため南極へ

それを期に互いの友情を深め合うなんともいいストーリーである

やっぱ友情はいいもんですね!

仲のいい友達をこれまでもこれからも大切にしていきたいものです!

アニメ紹介を終えて

正直さくっと終わるだろと思ってましたよ

全然終わらなかったよ!

4000字も書くなんて思ってないよ!

まぁ何がともあれ自分の好きな作品を紹介できて良かった!

これでも俺が知ってるアニメはまだまだ少ないです

あくまで俺が知ってる範囲でのおすすめとだけ言っておきますが、見た感想とか貰えると嬉しいです!

感想なくてもぜひ見て見てね!

俺が知ってる範囲は相当狭いし

有名タイトルでも見てないの沢山あるので

これ死んでもおすすめってのあれば

ぜひ!

見れる時にじゃんじゃん見ます!

ってことで今回の記事は以上だ!

想像以上に長くなって非常に見づらい記事となっていると思います

そんな記事でも最後まで見てくれた人はほんとにありがとうございます!

それでは次の記事で!

(次は遊戯王書くぞ)

あとがき

アクセスが100超えたのはまじ嬉しい!

ただ、何故かTwitterだと全然見られてないみたい( ̄▽ ̄;)

頑張っていいねRTされるような記事作ります!

ここまで見てくださったコアな方々本当にありがとうございます🙇‍♂️