あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

リモートしようず

おはようございやす

朝からどーも

相変わらずの逢珠ではございますが

ここ最近ツイートでよく見かけるようになった

リモートデュエル

なかなか興味深い単語が出てきたので

これについて色々語っていこうと

思いやーす

まずリモートデュエルとは

リモートワークとか

リモート〇〇って単語が最近横行してますが

簡単に言えばそれのデュエル版と考えていいと思います

ってのも俺もよく知らない!

まぁ簡単に言えばテレビ通話で相手の画面を見る端末と自分の画面を写す端末があれば

出来ちゃいますね!

高校時代ですが

部活終わって帰ったあと友達とやったりしてましたね!

直接やるのが1番度けども( ̄▽ ̄;)

リモートデュエルをするために

リモートデュエルするためにこんくらいの機材が必要らしいです

僕と友達は互いのスマホしか持ってなくても頑張ってやってましたが

2台ある方が楽ではありますね(^ω^)

そしてここからは個人的観点

友達とやる時なんかはテキスト分からなければ聞いたり出来ますが…

例えばリンクス民とかとやるとなると

なかなかなんでも聞いたりってのはやりにくいのでは無いかと( ̄▽ ̄;)

俺もコミュ障なもんで気持ちはすげーわかる(^ω^)

なのであとは調べる用の端末などあれば…

端末3台は多いなぁ( ̄▽ ̄;)

普通は3台も端末なんて持てない(;`皿´)

結局どうするのが良いのか

大元に戻ってしまいますが

やっぱり紙をやるなら直接会ってやるのが1番です!

家で大人しくリンクスして、コロナが収束することを祈りましょう(^ω^)

どうしても紙やりたいって人は頑張って端末使ってやりましょ!

紙には紙の魅力

リンクスにはリンクスの魅力がありますからね(^ω^)

俺も早く友達と紙やりたい!

デッキ1つしか持ってないから増やしたい!

近くにカドショがない!

そんな悩みはコロナ明けにでも解決しましょう(^ω^)

上の3つ全部俺の悩みですがね(~ ̄▽ ̄)~

OCGでおすすめのデッキあれば教えてください(^ω^)

恐竜サンドラしかありません

てなわけで今回の記事は以上!

昨日の記事が長かったせいかめっちゃ短く自分でも感じるが

多分こっちがデフォルトであろう

毎日更新続けるぞ(^ω^)

じゃの!