あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

リミットはいつ来るのでしょうか

朝ですよ

皆さんおはようございます

最近朝起きてから書いているのでもはや日課みたいになって来ました

本当は昨日リミットが来るとか予想されてたので(^ω^)

今日にでもリミット後の代用札でも考えていこうと思ってたのに…

来ねぇじゃねぇかぁ(^ω^)

でなわけで渋々内容チェンジ!

1周まわってリミット予想まで戻る!

ブログなら沢山書けるしな(^ω^)

では行こう!

リミット予想(カード編)

まずは現在の環境をおさらいしておこう

Tierリストは4/25時点のDuelLinksMetaのTierリストを参考にしてます

Tier1

・エレメントセイバー(召喚獣)

・サンダードラゴン

Tier2

・クリストロン

・ブラックマジシャン

・不知火

Tier3

・BF

・青眼

サイバードラゴン

・HERO

現時点ではこんな感じの環境ですね(^ω^)

この中でテーマに規制がかかっているのは

ES召喚獣と不知火だけですね

規制されても十分環境にいるんですが( ̄▽ ̄;)

ここからは運営の儲け事情なんかも考えながら書いていこうぞ(^ω^)

さて、規制されると予想するテーマは

今までのES召喚獣、不知火に加えて

サンドラ、ブラマジ、クリストロンと

予想します

その3つの根拠としては

サンドラはレヴィオニアによってかなり強化されたテーマだが、セレクション産のレヴィオニアは当然規制できないだろうと

なので、サンドラの方を規制

個人的には雷電2雷獣1でもまだ環境で戦えると思ってます

続いてブラマジ

前回のKCで大流行したにも関わらず何故か規制されなかったテーマ

流石に連続で規制から逃れることは厳しいだろうと考えて

ロッド2が本命

その他ブラマジパーツの何かしらが3もあっていいかなと( ̄▽ ̄;)

そしてクリストロン

昔からKCで結果残してたりはしてたが、ここまで増えたのは今回が初なのではないかと思っている

流石に今回規制から逃れるのはキツいと思ってるが、実際何を規制すればいいのか僕は全然分からない(^ω^)

リミ2とリミ1が1つずつあってもおかしくないくらい強いと思ってます

その他テーマに規制が来ないと思っている理由はというと

まずBF

これ以上規制しても止まる気がしない(^ω^)

ぶん回しキツいでござる

しかもURだからどこに規制かければって点で

なくてもいっかなって感じですな

次は青眼

つい最近強化されたばっかだし、前回のブラマジみたいに規制されないだろうと(^ω^)

環境にはいるが規制するまでではないと思ってますね

そしてサイバードラゴン

普通に強い

ただ、スキル修正で大丈夫なのではないかと思っていて

スキル次第だなと思ったので

今回は予想に入れてません(~ ̄▽ ̄)~

最後にHERO

これもセレクション産のエアーマンが居ることですし

ミニのテーマだが最近のものなので

規制はないかなと

根性も正直修正するまで行かないと思ってますね

まぁスキルは次に続くので…(^ω^)

以上の予想からまた環境が大きく変わるのではと思っています!

リミットはいつ発表なのでしょうかね(^ω^)

では次はスキルの予想へ行きましょい

リミット予想(スキル編)

まぁ、スキルはリミットというより

修正ですが

そこはあんまり触れないでおきましょう(^ω^)

さてスキル修正予想ですよ

修正されるべきスキル(予想)

・現世復帰の制約

・受け継がれる宝玉

・サイバー流奥義

ひとまずこの3つかなと

それぞれ理由を語ると

まず現世は必須でしょ

毎ターン使えるのは良くない

使ってても思う

デュエル中1回にするか

それに加えてLPの差を広げるかかなと

その次受け継がれる宝玉

宝玉獣テーマに使われてないから

的な理由をつけそう

宝玉モンスター何体か入れないとダメって理由が妥当になりそうかな

最後はサイバー流奥義

前にも下方修正されたけども

それでも強い

けど規制が難しそう

1500減ったら1体とか

厳しくするなら

2000で1体とかかな

1500で1体が妥当な気がしますね(^ω^)

他にも根性やインチキドローが下方修正される気もしますが

根性は過去に下方修正されてるし、インチキドローも下方ってなると微妙かなと

バランスを保つ意味でもそこまで全部下方はしないかなって

リミット解除やリミット軽減の予想は?

予想が難しすぎるので今回はやめておきます( ̄▽ ̄;)

強いて言うならアマゾネスそろそろ解放してもいい頃かなと

アマゾネス使いたいですそろそろ(^ω^)

リミット予想を終えて

予想してみてやっぱりゲームバランスを保つのって難しいんだなって

俺だったら思い入れのあるテーマとか優先しちゃいそう( ̄▽ ̄;)

運営も今は大変で直ぐにリミットとかは来ないと思うけど(フラグ)

リミットや新パック楽しみに待ってるぜ(^ω^)

そんじゃ今回の記事は以上!

ここまで読んでくれた方々ほんとにありがとうございます!

ここまで読んでる人いるのかね( ̄▽ ̄;)

んじゃま明日の記事もお楽しみに!

ばいちゃ!

あとがき

僕は美術がとても苦手なのですが(関係あるかな)

どうやったら見やすい記事になるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

難しいです( ˘•ω•˘ )