あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

SGL#41 大反省会

深夜に書いてます

えーおはようございますと言うには些か早いですが

トーナメント1落ちしたぜ馬鹿野郎

まー日本人対決の末に負けたんだ

後悔はしてないし

むしろやる気が倍増したぞ

さてやる気のあるうちにやりたいのですが

生活リズム的にそろそろ寝ようと思いますので続きは朝に書きますね(^ω^)

大反省会

今日のメイン↓

と、サイド↓

今回のメインギミックとしてスキルで邪魔な手札を墓地に送るというね

事故対策みたいなもんでございますけども

発想は悪くなかった!

だが、ほぼシンクロが出来なかった

原因としてデッキを厚くしすぎたってのは間違いなくある

バーリミオン2回出したくらいで

その他はなんにも出せなかった

敗因はそこにある

事故回避

前までのサンドラの事故の原因は手札から雷鳥雷獣が切れないことにあった

光の援軍で多少落ちやすくはなったもののね

それを解消するための宝玉

解決策としては

デッキ枚数を減らす

一旦クリボール、ロンギヌスを抜いてみた

守り札少ないから怖いな笑

あとは雷獣雷電辺りは減らしてもいっかなって感じですかね

色々試しながらやっていこうかなと思ってます(^ω^)

サイドデッキ大失敗(?)

えー問題のサイドデッキです

ほぼ何も考えてなさそうですね(^ω^)

まー理由は簡単に言うと

水晶対策、霊獣対策、ES対策

以上です

そしてブラマジに轢かれました

サンドラでサイド制の大会初めてだったので何入れればいいか分かりませんでした

宝玉サンドラも思いつきなので相性も不確か

怠惰ですねぇ(^ω^)

総括

確かに足りない部分はあったが少しばかり希望が見えたかなと思います

色々試行錯誤してみて、オリジナルのデッキを作り上げていきたいですね!

さーてさてさて

1落ちしたせいでくそ薄い内容になってしまったがこれもまた一興

ここまで見て下さった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに!(何書くか全然考えてない)

そんじゃ!

あとがき

コロナ期間だからとはいえ飽き性の自分が2週間もブログを続けるとは( ̄▽ ̄;)

正直自分でも驚きです

相も変わらず読みにくい記事だとは思いますが

読んで下さった方々にとって有益な情報となれば嬉しいです

有益な情報になるか?これ笑

まぁ有益な情報を書けるようになるのはのはまだまだ先のようです

そういえばXCSもう埋まってましたね

早すぎひん?笑

これも俺のおかg…(そんなわけ)

今回はキャンセル待ちになってしまいますが、次回は是非参加お待ちしてます!

それではおーわり