あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

Battle Phase #54 大反省会

眠過ぎてネムになったわ(?)

おはよーございます

朝からスイスに出てました

逢珠でございます

えー朝からTLお目汚し申し訳ない

とりあえずブラックマジシャンは禁止カードでお願いします

とゆーことでBattlePhase#54反省会でーす

戦績と一緒に振り返っていこうと思います

戦績

ほいさこれである

3-2でこの戦績ならわんち上がれるんじゃないかと思ったけど…

順位の基準がわからんかった(~ ̄▽ ̄)~

まー大人しく4勝すれば良かったんですよ

(⊙౪⊙)۶チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

まー戦績はこんなもんとして

次はメインとサイド

当たったデッキから見る考察をしていきましょうか(^ω^)

対戦デッキから考察するデッキ案

メイン

サイド

さてさて

相も変わらずメインは不知火でございます

今回の予想はESやDDが増えると思ってたんだが…

戦績を見ての通り

1回も当たらねぇじゃねぇかぁ!

(`Д´)クッソォォォォォ!!

というわけでデッキ案を進めていこう

とりあえずメインから!

メイン案

さっきも貼りましたが再掲

メインはこんな感じ

大凡のカードは前と同じなのですが…

これこれ、暗闇を吸い込むマジックミラー

さっきも言った通りESとDDが増える見込みで入れてました

結果全く役に立ちませんでした(^ω^)

あとは

底なし!

風の噂でDDは底なしに弱いとか聞いたので入れてました

結果は察しの通り(^ω^)

まぁマジックミラーよりは使えましたけども

底なしは固定で、マジックミラーをロンギやクリボールにするのがベストかな!

さて、お次はサイドデッキでござんすよ

サイド案

サイドデッキでございます

まずウィッチレイド

これは罠メント(ES召喚獣罠型)対策で入れてました

底なし対策でもありますね!

結果はもう察してください( ;꒳​; )

まー入れてて要らねぇなとはならなかったので

なしではない!次!

溶岩魔人ラヴァゴーレム

こいつは使い道なかった

以上

カオスハンター

こいつは不知火ミラーや霊獣対策として入れてましたね

まぁまぁ刺さったので今後も使おうかなと!

場合によっちゃ増やすことも検討中

問題児、融合禁止エリア(こいつは悪くない)

してやられました

来週にはDDも増えてることを期待して2枚に減らしますかね(腐るの怖い)

総括

対ブラマジはほぼ捨ててるので運の尽きとしか言えないです

対BFは底なし頼りでしたが3戦やって引けませんでした😇

対不知火はプレイング勝負

負ける気はしない

対ライロは知らん

勝手に死んでった

勝ち星は全部ストレートなのが良かった

もうひとつ現世ブラマジの時に星取れてればトナメもあったかも…

メインはほぼ固めてこれたのであとはサイドやプレイング次第ですな!

いい感じに仕上がってきてます

そろそろ結果を出さねば( ̄▽ ̄;)

反省会終了

と、言うわけで反省記事は終わり!

シングルと違って沢山試合が出来るのでやっぱりスイスの方が楽しい!

自分より強い人と戦えるのはわくわくします

その強い人たちの中で結果を残してこそのアピールなので

これからも頑張りたいです!

でーはでは

今回の記事は以上!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

また明日の記事もお楽しみに!

あとがき

えー昨日の朝7時に起床し

現在朝9時半すぎ

とても眠いです笑

読みにくかったらごめんなさい笑