あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

環境考察

新パックから4日ほど

おはよーございます

逢珠です

昨日とはうってかわって新環境の考察に

ただ、組めてるテーマがあんまりないのでガバ考察となりますが

ご了承ください(^ω^)

個人的Tier予想

さてさてTier予想に移る訳ですが

あくまで個人的な予想ですので(^ω^)

・Tier1

不知火

サンドラ

クリストロン

・Tier2

ブラマジ

青眼

サイドラ

BF

・Tier3

ES召喚獣

DDD

霊獣

こんな感じの予想で行きます

それぞれのテーマにおいて理由を述べていきます

不知火

妖刀がリミ2に入ってもなお環境トップ

レベル上昇も強いし現世も強い

コズミックで後ろ触れるのも強い

ロンギや現世などメタる方法はあるがそれもすり抜けられるほどの強さだと思います

サンドラ

最近あんまパッとした成績を残してないように見えるが相変わらず強い

次のリミットでは何かしら入ってくるであろう

それ次第ではTier2になる可能性も

クリストロン

普通に環境トップの強さがあると思います

持ってないんで分からないけどほぼ事故って無くないです?

回されるときついですねぇ

手も足も出ないっす

ブラマジ

何故かリミットにぶち込まれない運営のお気に入り(^ω^)

陣ナビゲのパワーが高いのに更に狡猾やエネコン入れられたらもう無理

早くリミットに入れてあげてください(^ω^)

青眼

青眼は組めないから分からないけど

今回のパックで唯一強いんじゃないかな

Sin青眼がこれから暴れるだろうと踏んで

Tier2予想です(^ω^)

サイドラ

これも全然強いとは思うんだけど

ロンギが増えたことによってフュージョンゲートが腐ったりと

ちょっと不知火メタに影響受けてるテーマかなと

このまま行くとTier3に入れられてもおかしくない気がします(´・ω・`)

カイトクリボールが増えてることも原因かな

BF

これも持ってないけども

召喚権全然使わなくても出せるやん脳筋

まー底なしやコズミック、弩級などに若干弱いところもあるから

Tier2止まりかなと

でもネクバはずるいぜ( ;꒳​; )

ES召喚獣

意外かと思われるがTier3予想

相変わらずパワーは強いが

コキュの突破手段が増えたことにより

弱体化と考える

それでもまだまだ強いけどね(^ω^)

DDD

正直今回のパックはハズレだと思ってますが

DDDテーマはそこそこパワーがあり

弱点は多いものの克服すれば環境に入れるほど実力はあると思います

今後の賢者構築に期待の意味も込めて

Tier3入りにしました

霊獣

リミット直後は全然いなかったのに最近なんか増えとるやーん

勘弁してくれ

未だにどこ止めればいいかわかんねーんだ( ;꒳​; )

猛毒の風入れるか…

難しい

予想はやっぱり難しいですね

環境は日に日に動いていくので

ちなみに俺は最近DDD回すの楽しんでます

ミセラ欲しいのは言うまでもないが( ;꒳​; )

てことで今回の記事は以上!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみ!

ばーい

あとがき

GW中に部屋片付けないと捨てるって言われたんですが

言われてもやる気が出ません

片付けないと行けないのは分かってるので

せめてマイペースにやらせて欲しいです( ;꒳​; )