あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

DDD考察

おはようございます

今朝はまたBattle Phaseに出ていました

と言っても今日はいつもの不知火ではなく

新パックのテーマDDDを試したかった

からである(^ω^)

慣れないデッキで頭パンクしてましたが

今日の経験を踏まえた構築なども考えて行けたらと思いまーす!

めちゃんこ眠いです

今回の大会で使ったDDDとは

メイン

サイド

こんな感じですね!

本当はダルクで回復しながら闇のゲームでバーンする型にしたかったんですが

ちょっと練る時間が足りずやむなしにバランスにしました

実際バランスはやりやすかったし事故もほぼなかった(永続魔法足りてないせいでたまに事故る)

で、バランス型なのでスワラルスライムは2枚で十分かな

何故か3枚持ってるけど2枚しか入れてないっす

そしてこいつ

正直使いどころが分からなかった(ボソッ)

この2の効果は意外と忘れられがちだぞっ

不意を突ける(^ω^)

あとは好みに分かれますが色々札を変えながら調整していくといいと思います!

魔法・罠、サイドカー

底なしは無難に強いね

なんで2枚かって?

2枚しか持ってないからだよ( `ω´ )

理想は3枚あるといいっすな(^ω^)

ネクロフュージョンは相手の不意を突ける

場にダルク立てないで油断させといて相手のエンドフェイズにダルク召喚!

なーんてムーブが強い

逆にベオウルフ立てて後ろ触りに行くのもあり

個人的には2枚欲しいかな!

役に立ったけどピンでいい( ̄▽ ̄;)

3積みはアホ

ロンギは適当に刺してください(^ω^)

不知火にしか使ってないかな

ネクバすぐ割られたし( ;꒳​; )

対水晶で輝くはずだった(ちくしょうコズミックめ)

スキルがバランスなため対サンドラとかにはかなり強いはず

サイド3枚が重ければ2枚かな

覚め悪さんは勘違いして入れたカード

ダルク立てれば1000回復しながらカード割れるやん最強!

って思ってたら余裕で1000削れました

アホでした

でも普通に強いのでサイドに2枚程度をおすすめします

以上魔法・罠とサイドカードでした!

理想のメインは

モンスターはあのままでも充分かな

(ヴァイスデュポーンは変えるかも)

契約書は33で入れて

罠は

底なし3ネクロ2覚め悪1

位が理想!

ただカードプールもあるし各々面白いカードを入れてもいいかも

罠は煉獄とか入れてもいいと思う!

俺は攻守どっちも行けるような構えにしたけど

他の採用札

ヴァルキリー入れてる人多いんだけど

俺的にはあんまりおすすめしない

手札そんなに余らない気がする

それなら底なしされた時の対策として弩級入れる方がいいってなった

あとカナディア狡猾をセットで入れてる人は多かった

あくまで俺の個人的な意見です( ̄▽ ̄;)

テムジンも俺はいらないと思ってる

最初の効果はアレクサンダーと一緒やし

墓地に契約書カードそんなに落ちない

ダルク守る方が優先

DuelLinksMetaの方に色々な型が載ってるので気になる人は見てみてください!

俺みたいな採用札の人はあんまりいないと思います笑

ちょっとした宣伝

今朝出てたBattlePhase#55の配信に3戦程映ってました

結果は負けてしまいましたが1戦目面白い動きが出来たので良ければ見てみてください笑

TwichでBattlePhaseと検索したら少し下の方にアーカイブが残ってます!

それの1:48:00くらいからやってるので暇な方はぜひ笑

配信で爆笑してたって言うツイートの理由が分かります笑

ちょっとした宣伝2

昨晩(今日早朝)行われてたXCSseason3が閉幕し、来季からはSmashでの進行を試してみる予定になってます!

ぜひ参加しようと思ってる方々は僕のSmash登録解説の記事を見て登録してみてください!

そんなに難しくはありません!

結局DDDは強いのか?

弱くはないと思います

ですがエクストラモンスター自体に破壊耐性等ある訳では無いので

魔法・罠の力で守る必要があるかなって感じですね

そこが上手く行けば全然環境とも戦えるデッキになると思います!

俺も久しぶりに違うデッキ握ったので楽しくて仕方ないです笑

ランクマは嫌いだけどDDD調整頑張ります(^ω^)

てことで今回の記事はここまで!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

大会終わってすぐ疲れて寝てしまったぜ(^ω^)

自粛は辛いけどみんな頑張ろ!

では明日の記事もお楽しみに!

あとがき

個人的にはエクストラ全然足りないとだけ言わせてください笑

やっぱりそろそろ増やすべきだよね

あとSmashの登録の手順

記事見ても分からないよって人は直接聞いてください!

説明下手な人ですが頑張って教えます( ̄▽ ̄;)

さて、部屋片そう笑