あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

環境に刺さるサイド集

昼までのんびり過ごしてました

おかげでブログのこと忘れてました(^-^)ゞテヘヘ

逢珠でーす

明日は限界杯ですねぇ

僕はまた朝からBattlePhaseも出ますが

デッキが定まらなくて困ってます(^ω^)

さてそんな今日はというと

環境に刺さるサイド集

やっていこうと思います(^ω^)

サイドカードTier1

みんな大好きロンギヌス先輩

文句なしで刺さる

サイドに必須レベルですね!

メインから入れても悪くない

簡単にライフを削れるコズミック

メインから入れるデッキもありますがサイドでも人気カード

ES召喚獣以外なら全然入ると思います

除外環境で大活躍カオスハンター

個人的にはネクバより強いと思っている

コズミックで除外されないしネクバよりも入れる優先度は高いかも

サイドカードTier2

ネクロバレー

除外環境において強いが同時にコズミックで対処可能

カオスハンターの時にも書いたが対処が簡単なためTier2扱い

対象取れないマンキラー

ただ、以前よりES召喚獣のパワーが落ちてるため採用率も落ちたかな

それでも破壊耐性あるやつには強いので全然刺さります(^ω^)

対融合に強い融合禁止エリア

しかしES召喚獣のパワーは落ちているし

DDD、HERO、サイドラなんかは破壊手段や除外手段が多いので少し刺さりにくくなっている

それを考えてもTier2かな

サイドカードTier3

コズミックと同じく簡単にライフを削れる醒めない悪夢

しかしトラップカードなので発動が遅くなるのがネック

しかしフィールド魔法や永続罠など多いので

サイドとしては全然能力高いです!

闇属性キラーのこいつ

しかし他の永続罠と同じく割られる手段が多いため優先度が落ちている

ただ刺さるところは刺さるので気が向いたら入れてます(^ω^)

ワンキル環境の中のクリボールは最強!

だがメインから入れてる人も多いと思うので

メインからは重いけど対策しときたい人用にサイドTier3です!

汎用札なので入れるのも全然ありかなと

その他のサイドカー

主にリミ2勢

エネコン、聖遺物、コンセント、局ハリ

この辺りは入れ替えながら使ってる人も多いのではないでしょうか

あとは電網の落とし穴とか

結構刺さりますね!

ただ腐る時はまじで腐るのでサイドかな

姑息な落とし穴

意外かもしれないが守備表示で出すデッキは割と多いので

割とおすすめです

ちなみに俺は入れたことありません笑

あとは水晶ガンメタ(インパクトはやめて)

まーさっきの通りインパクトがあるので刺さらんことも

霊獣キラーだけどコズミックがねぇ…

色々見ていって

色々考えさせられるサイドカー

今おすすめに入れたカード以外にも刺さるカードがあると思うので

それを探してみるのも面白そうです!

サイドはメインと同じくらい、もしくはそれ以上に大切だと思うので

しっかり考えてカード入れてみましょう!

では今日の記事は以上!

明日の限界杯頑張りましょう!

明日の記事もお楽しみにぃ!(恐らくBPの反省記事です)

あとがき

さて一昨日の記事がかなりアクセス伸びましてもうすぐ500アクセス行きそうです笑

皆さんの拡散のおかげです!

ありがとうございます🙇‍♂️

毎回と欲張りはしないので気が向いたらまた拡散してやってください!

これからもよろしくお願いします(^ω^)