あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

限界杯&WLM 反省会

今日はMCSらしいですね

おはようございます(^ω^)

いつかMCSに出てみたい

逢珠でございまーす

今日の記事は昨晩の限界杯と

今日のWLMの大会反省会を

まとめたものとなります

限界杯の反省が薄すぎるので合併しました(^-^)ゞテヘヘ

それではまず限界杯の方から

限界杯

メイン

サイド

青眼ですね

珍しいだろ(^ω^)

国内の環境だと霊獣やクリストロンが多いと思ったので青眼を採用

戦績

R-1 vs NMCR/RB(現世霊獣) ××

まぁ見事に負けました

2連続先行フルモンワンキル

反省とかもうないです

そんなレベルじゃないです(^ω^)

WLM

メイン

サイド

ところ変わりましてWLM

今回のメインはES召喚獣

TW観戦した時に醒めない悪夢とDDのコンボに可能性を感じ作ってみた

戦績

R-1 vs HHG/BF(狩場BF) 〇〇

R-2 vs NMCR/Shiranui(現世不知火) ××

R-3 vs DD/ES(DDES召喚獣) ×〇×

R-4 vs DQ TC/Crystrons(宝玉水晶) 〇〇→××

R-5 vs DQ

とまぁ散々な結果になった訳ですが

ES召喚獣握ってみてわかった結果

ロンギに鬼弱い

えー本日軽く10回近くは魔術止められました

なんかもう泣けてきます

しかし醒めない悪夢とDDの相性は良かったです!

色々試してみる価値はありそうですね

総括

スイスで勝ち抜けないとMCSなんてとてもじゃないなと思いました

まずはBPで結果を残して

海外進出をめざします!

モチベが折れないうちに結果残したいですね( ̄▽ ̄;)

ですが色々なデッキを練りながら大会出るのは楽しいですね

海外は日本人対決が不毛ですが楽しいので是非(^ω^)

そんじゃ今回の記事はここまで!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

出来れば今日中に髪切りたいですねぇ

明日の記事もお楽しみにぃ!

あとがき

やはり大きな大会で結果残さないと海外は厳しい世界ですね

もっともっと強くなりたい

そしてリーグに出たい

目標があるうちはモチベは消えないでしょう(^ω^)

明日は面白い記事をかけるといいな(^ω^)