あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ 不知火編

経験値アップ最高

おはようございます

ゲート周回が捗る

逢珠でございます

さて今回の記事は

大会の反省記事でも書こうとしたのですが

残念ながら大会がなくなってしまったので

んー…(書くことがないなぁ笑)

それぞれのテーマについてシリーズ化して書いていこうかな

自分の組んでないデッキに関してはエアプでしか紹介できませんが

そこは大目に見てください笑

では今日は俺が1番使ってる不知火編です

不知火に入れるべきパーツ モンスター編

不知火は罠を多めに入れる型が多いです

一時期芝刈りと胎動と合わせたコンボがありましたが

芝刈りの規制によっていつの間にか消えました(^^;;

では不知火パーツの組み合わせ方

1番無難なのは

これ+誘発系じゃないかと思っています

また現世型と上昇型とで変わってきますが

宮司が入ったりすることもありますね

あとはロンギクリボール辺りは無難ですね(^ω^)

不知火に入れるべきパーツ 魔法編

やっぱりコズミックでしょ

自分で現世打つためにも打たれないためにも

コズミックは必須と言って良いでしょう

だいたい3枚か2枚は入ってると思います

あとは黄金櫃が入るかどうかってとこですね

実装当初は入ってたけど

最近はめっきり見ませんね( ̄▽ ̄;)

まー入ってもピンかな

不知火に入れるべきパーツ 罠編

正直必須ってカードというより

汎用入れとけばいいみたいな感じある( ̄▽ ̄;)

強いておすすめするなら

弩級かな

底なしとか裏にされた時にリリースで発動できるのが強い

サンブレでもいいんですが

手札を残しとかないといけないので

弩級の方が強いかなと

あとはデモチェ、煉獄、底なしとか

汎用札入れてれば万事OK(^ω^)

不知火の強さ

不知火の強さはずばり墓地シンクロにあるかなと思ってます

通常のシンクロと違い墓地でシンクロできるのがマジで強い

場に高打点のモンスターを簡単に出せるし

破壊耐性もつくのが強し

あと物部1枚でシンクロ→墓地シンクロまで持ってける展開力

しかし物部や妖刀を止められると何も出来ないので現世はほんとにきつい( ;꒳​; )

それでも環境トップにいるのはそれだけの力があるからかなと

昨日の大会も入賞(?)いけましたし

弱い俺でも勝てるくらい強いデッキです

それにミニパックだけで組めるので結構おすすめ!

不知火の構築はMeta参考にするのも良いし俺の過去の大会のぱくるのも()

不知火の苦手テーマ

正直現世と言いたいが

対象取れなくて高打点なのは厳しい

あとブラマジはほんとに苦手ですね

罠止められるとキツイ

個人的にはBFも結構きついイメージ(旋風強すぎん?)

その他はハンド次第ですが普通に取れると思います(^ω^)

そんな訳で不知火編はここまで!

結構当たり前だろって内容なので読み応えはあるか分かりませんが

環境テーマは一応やっていこうと思うので

気になるテーマがあれば是非(^ω^)

てなわけで今日の記事はここまで!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

昨日久しぶりに大会を不知火で出ましたが

やっぱ強いね

脳筋テーマより自分に合ってるなと思いました

同じテーマばっか握るのは得意じゃないですが極めていけるように頑張ります!

別のテーマも頑張って書くぞ(^ω^)