あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

リミット発表が来たぞぉ

朝から大会

朝から朝から

どーも逢珠です

昨日にリミット発表が来ましたね

ということで今日はリミット適用後の

環境にフォーカスを当てて

書いていきたいと思います!

リミット適用後のデッキについては明日以降に

書きます(^ω^)

ではでは

リミット発表

まずは昨日発表されたリミットからおさらい

リミット1

リミット2

リミット3

カードのリミットはここら辺ですね

今回のリミットに影響を受けるテーマ

・不知火

・水晶

・サンドラ

・HERO

・ES召喚獣

・デビフラ(笑)

ここら辺が環境内で影響が出てくるかなと思っています

次はスキルの方見ていきましょう

スキル修正

上方はちょっとあれなので下方のみ

結構全体的に下方修正されるみたい

何一つ影響がないのはサイドラだけかな?

BFもかな?

各テーマどのくらい影響があるか大まかに見ていくぅ

不知火

物部リミ3入りでコズミックとの併用不可

しかし現世のナーフは追い風か

まだまだ不知火は戦えそうです

水晶

リオンリミ2入りでエネor聖遺物との併用不可

宝玉の弱体もあって宝玉水晶は厳しめか

とはいえ海水晶もあるしまだ環境には居そう

ブラマジ

イリュージョンリミ2はほぼノーダメ

強いていえばエネコンや狡猾が少し減るくらい

余裕で強いでしょう(〇ね)

ES召喚獣

まさかのマローリミ1でコキュとの併用不可

人によって意見結構割れてますが

俺はかなりきついと思います

Tier3もしくは環境落ちもあるかも?

サンドラ

(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

運営厳しすぎん?

ブラマジとの待遇の差よ

きつくなったけど芝刈りや獣でギリ舞えるか?

HERO

ヴァイオン保釈から再び投獄

狡猾やハリケーンが入りにくくなった

根性の修正もあり弱体は免れられないかな

BF

ほぼノーダメ

むしろネクバ貼ったらかなり強くなるまである

実質の強化と言っていいのでは

サイドラ

ノーダメ

フルパワー卍

強いやろ

青眼

実装から早いしノーダメ(援軍のことは忘れて)

ネクバの入る数少ないデッキでもあるから

環境わんちゃんあるかも

DDD

スキルがどうなるか次第

そこそこ強いんじゃね(適当)

新環境どうなるか

テーマ別に分けてたけど強化弱体化で分けると

・強化

サイドラ

青眼

BF

ブラマジ

(不知火)

・弱体化

サンドラ

水晶

HERO

ES召喚獣

と、こんな感じになるのではと

あくまで予想ですので分かりませんが

環境が動くことは間違いないでしょう(^ω^)

新リミに適応するには

結構毎日大会やってますが

大体は新リミに対応し始めてるので

それに出るのをおすすめします(^ω^)

さてさて、今日は新環境を考察してきました

明日はまだ決めてませんが

新リミ適応の環境デッキ考察にしたい(願望)

てなわけで今日の記事はここまで!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに〜

あとがき

おかげさまで600アクセス超えました

ありがとうございます🙇‍♂️

まだまだ頑張りますので

気が向いたらいいねやRTお願いします(^ω^)