あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

新リミット対応のデッキ

今日は新刊の日でやんす(^ω^)

おはようございまーーーーーーーす(昼)

今日も元気に逢珠ですはい

20日から学校あるって聞かされて

うっそやろって思ってます

さすがに延びるべ

んまぁ延びんくてもブログは続けるぜ!

ということで今回の記事は新リミに適応する

デッキ紹介だべ!

一応昨日の記事の続きなので

よろしく!

リミットおさらい

ここは昨日も貼ったのでさらっと

リミット1

リミット2

リミット3

スキル下方修正

これはリンクス内のお知らせにもあるので詳しく見たい人はそっちから!

不知火

さて不知火は物部がリミット3へ投獄

コズミックサイクロンとの併用不可

しかーし!

現世のナーフによりむしろ追い風なのでは?

と思っています!

スキルは現世→上昇

コズミック→聖槍or罠

に変化しそうです

ちなみにプレミア聖槍持ってる俺は爆アド

水晶

リオンリミット2投獄により聖遺物(エネコン)との併用不可

水晶は使ってないのであんまり分からないけど

海水晶の方はあんまり影響なさげかな?

宝玉はスキル修正もあり厳しめか

ブラマジ

イリュージョンがリミット2投獄

影響ほぼなし

解散

ES召喚獣

マローリミット1投獄

コキュとの併用不可

正直俺はきついと思ってたけど

まだまだ行けるのか…?

サンドラ

援軍、雷電龍、黄金櫃が同時にリミット3投獄

さらにインチキ下方修正

どんだけいじめるん?

新しいサンドラは雷電龍黄金櫃抜いてライロ軸にするか

それとも芝刈りするか

はたまた新しい型が出るのか

HERO

ヴァイオン保釈からの再投獄

さらに根性、現世のナーフ

これはHEROには少し厳しいかも

狡猾(エネコンやハリケーン)の枠がどうなるか

楽しみですな

BF

特に影響なし

コズミックの数が減ることによりネクバ強化

これはBF環境あるか…?

サイドラ

全く影響なし

フルパワー

フュージョンゲートは勘弁してくれ( ˊᵕˋ ;)💦

青眼

こちらも影響なし

ネクバの需要も高まる時代

青眼の時代が訪れるのか…

DDD

影響なし!

賢者構築どこやろ(^ω^)

考察してみて

考察してみて環境が変わるのは間違いないですが

昨日のG1Xでは霊獣がシェア率1位だったし

不知火も入賞

ESが優勝ってことを考えると

まだまだ暴れるテーマがあるかもしれません

俺も色んなテーマ煮詰めます(白目)

ということで今日の記事は以上!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

また明日の記事もお楽しみに!

あとがき

えー、書いてて気が付きましたが

霊獣忘れてましたごめんなさい(^-^)ゞテヘヘ

まー特に影響はないので(;゚∇゚)

あとSmash登録の記事がひでさんのチャンネルで紹介されました

(俺もさっき知りました)

引用RTもしてますがSmashに関する動画が出ているので

気になる方はぜひ!

【きるまChannelゲーム実況】

の動画を見てみてください!

(リンクの貼り方わかんなかったのでチャンネル名置いときます、ごめんなさい🙇‍♂️)