あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ ES召喚獣編

朝はパン

おはようございます

全然寝れなかったので

涼宮ハルヒの消失を見ていました(^ω^)

逢珠です

今日はテーマシリーズ

ES召喚獣編でございます!

最近マローのリミットが決まったが

なお暴れてるテーマでございます!

ではいこう

ES召喚獣に入れるべきパーツ モンスター編

名前の通りエレメントセイバーと召喚獣を合わせたテーマ

エレメントセイバーの特徴である墓地で属性を変えれるのが召喚獣との相性が抜群である

モンスターとエクストラは基本的にこうかなと

プルガトリオが3枚ないのは見逃してくれ(^ω^)

マローが抜けてもまだまだ強かった( ̄▽ ̄;)

あとは

ロンギヌス

除外環境においてめっぽう強い

同じような札で

クリボーーーーーーーール

高打点の相手を横にしてプルガアタック!

さいつよ

ES召喚獣に入れるべきパーツ 魔法編

この5枚は必須でしょう

1枚はコズミックに変わるかもしれないが( ̄▽ ̄;)

ES召喚獣に入れるべきパーツ 罠編

特にこのカードが必須ってのはあんまりない気がするが…

入れてみても面白いカードと言えば

DDと相性が良いこいつ

指名者打って即DDはまじ強い

あとは

これでアレイスターサーチできるのが強い

そして

最近のメタである融合禁止エリアや

ネクバを割れる上にDDに持って行けるので割とおすすめ!

あとは汎用罠でなんとかなるでしょう

ES召喚獣の強さ

序盤にも書いた通りES召喚獣の強さは墓地のモンスターの属性を変更することが召喚獣と相性がとても良い

特にモーレフ聖殿からのアレイスターのコンボ

これを止めなければ勝てない

更に防御札も積めるところがマジで強い

長いこと環境トップ張ってる訳ですよ( ̄▽ ̄;)

ES召喚獣の苦手テーマ

霊獣

モーレフで止められない上に前まではコキュートスで対応可能だったのが

深淵の宣告者によって突破されることが増えたことが原因

最近のES召喚獣には猛毒の風が入っているほど( ̄▽ ̄;)

その他はまちまちってイメージですね!

以上!ES召喚獣編でした!

マローがリミット1に来た時は無理だろうと思っていたのだが…

まだ生き残れるとは

まだ調整が足りませんね

ということで今日の記事は以上!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

最近暑すぎません?

でもエアコン付けると寒いんですよねぇ

もう少しどうにかなって欲しいもんです笑

さて、そろそろRWの続報が来るのではと睨んでいますが

KCがあるのでまだ分からんぜ( ̄▽ ̄;)

リーグが早く始まって欲しい

心待ちにしてます(^ω^)