あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

PCT#72 振り返り&反省会

1ヶ月記念日は明日でした

おはようございます!

と言ってももう昼過ぎです(^-^)ゞテヘヘ

寝てたんじゃないよ!

大会出てたのよ!

というわけで逢珠なんですが

本当はブログ開設1ヶ月記念の記事を書いてたんですが

明日でした(^-^)ゞテヘヘ

ということで今日の記事は

PCT(Pharaoh's Cash Tournament)#72の

振り返り&反省記事でございます!

珍しく予選抜けたので書きます

メイン、サイドデッキ

まずはデッキから見ていきます!

メイン

サイド

また不知火ですか?ってそろそろ言われてもいい頃だけど

不知火が1番回してるから使ってる(^ω^)

まずはスキル

俺のツイート見てくれる人ならもう分かるやね

フルモンでも困らぬように(^ω^)

あとは普通に強いからです、はい

そしてメインデッキに紛れてる…

そう、クリボールですよ

サイドラが増えるのではと踏んでメインからの採用となってます

あとはミラーでフルモンかましても守れるようにって感じですかね

普通に強かったです

でも青眼戦で引きすぎました(^-^)ゞテヘヘ

あとメインで言うところは聖槍ですね

聖槍ばり強いです

そしてサイド

正直に言います

ほぼ出番ありませんでした(^-^)ゞテヘヘ

というのはサイドが使えないと言うより

メインがそんなに悪くなかったってのがあります

なのであんまり言うことは無いかなって笑

サンブレはあっはい、って感じでした(引けなかったです)

戦績

予選ラウンド

R-1 vs CS/CD ×〇×(DQW)

R-2 vs DH/Desperado 〇〇

R-3 vs LA/Shiranui ×〇〇

R-4 vs BD/DM ××

R-5 vs CS/CD&Winda 〇〇

決勝ラウンド

T-32 vs LA/Shiranui 〇〇

T-16 vs AE/Blue-Eyes ×〇×

総合戦績5-2(10-7)

ここからラウンドごとに振り返ります!

※スキル/デッキの順で書いてます

全部略称なのはボリュームを抑えるためです

すみません🙇‍♂️

R-1

対サイバー流サイドラ

先手を取られるものの2戦目巻き返しイーブン

しかし3戦目で相手のコンセントに聖槍チェーンを忘れて落としました

(なぜか相手が運営にDQにされたので一応戦績としては勝ちましたがスコアは1-2で加算してます)

ここはコンセントのプレミだけです(デカい)

R-2

対ドロセンハイレベ(?)デスぺ(?)

あまりにも速かったのでデッキ内容まで見れませんでした

ブラボンとボムスパがいたので恐らくデスぺでしょうという

強いていえば煉獄チェーンで聖槍が強かったです

聖槍強すぎ

R-3

対上昇不知火

特にミラーはプライド的に負けたくなかった

先手取られるものの2戦目巻き返し

3戦目はまさかのロンギセットもギリギリ勝ち

戦神アタックにデモチェされましたが聖槍で勝ち

マジで聖槍強くね

R-4

対粉砕ブラマジ

陣ナビゲソーサラートップカイクウ

お疲れ様でした

R-5

対サイバー流サイドラ+ウィンダ

えー正直謎でした

殴ったらアペライオ出てきました

よく分からんけど轢き殺しました

聖槍月良かったです

T-32

対上昇不知火(ツナさん)

まさかのトナメ1回戦で日本人対決でした

1戦目はギリギリの所をクリボールが救ってくれました

2戦目は事故で勝ちきりました

正直日本人対決ってのもあったけどここの2戦が1番楽しかった

1番いい動きができてたと思う

リプレイ撮り忘れた(^-^)ゞテヘヘ

T-16

オルタナ青眼

毎度剣士引かれ宝札やられ旋律レヴィオニムーブはキツかった

それ以上に止める札がなかったのと

クリボールが懐いてました

相手普通に上手かったのでプレイングから負けです

PCTで分かったこと

・メインはあんまりいじらなくてよさそう

サイドが微妙だったのもあるけど普通にメインだけで戦えました

あとは苦手な(特にブラマジBF等)辺りのメタカードをサイドに刺すべきかなと

・寝てからデュエルした方が良い

今回PCT初めてでたんですが

いつも出てるBPと違って

日本時間7時開始

なんとも健康的

※BPは5時開始

寝て起きてからのデュエルは質が違いました

今後も出れる時は積極的に出たい!

ということで今日の記事は以上!

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

明日はブログ開設1ヶ月記念の記事になります!

大したことは書けませんがよろしくお願いします!

あとがき

えー、先程PCT全過程終わったらしく

俺の負けた相手準優勝やないか

あと1戦頑張れよ( ;꒳​; )

それほど強い相手とやれたのはいい経験だ

次は予選突破はもちろん優勝狙うぜ

そんじゃま!