あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

KCGT予選感想

大寝坊

もうおはようございますの時間をとっくに過ぎてますな

まぁたまにはこういう日もあるでしょう( ̄▽ ̄;)

という言い訳の逢珠です(^-^)ゞテヘヘ

さて今回の記事は

KCGT予選の感想記事となります

この記事書くために深夜頑張って終わらせたんだから( ;꒳​; )

(本当はデッキ回してたら終わってたんやけど)

さてそれでは行きまっしょい

余談

つい最近までKCグランドトーナメントって書いてたけど

KCGTって略すんな( ̄▽ ̄;)

わざわざグランドトーナメントって打つのめんどくさかったから

助かる(^-^)ゞテヘヘ

KCGT予選を走ってみて

一応先月キングだったので12から

使用デッキ&DLv.

12~17HERO(不知火)

17~24ドラグニティ

24~MAX不知火

こんな感じでやってました

正直最初はやる気なかったんでサクサクやれるHEROでやってたんですが

あんまりHERO機嫌よくなくて( ̄▽ ̄;)

他にいいデッキ無いかなって思ってたら

TLでドラグニティの構築を見つけて

回してみたら超楽しかったからそのまま上がってました笑

(がりすさんの構築参考にさせてもらったぜ)

ただ24~MAX帯はワンキル系がわんさかいてさすがに太刀打ち出来なかったんで

安定の不知火でフィニッシュしました

KCGT予選環境

やはりKCを見据えてかソリティア系が少なくHERO、不知火、ブラマジ、サイバーが多かったですね

やはり安定感あるデッキや勝ち負けが早いデッキが多いです

俺自身も使ってましたがやはり楽です

DLv.が上に行く程強いデッキは増えますが

そんなに難しい環境ではなかったかなと

24~MAXは結構苦戦したけど( ̄▽ ̄;)

あと相手のプレイングはまちまちでしたね

(不知火で先行陣ナビゲされても勝てるくらい)

なので個人的には試したいデッキや楽なデッキでやるのをおすすめします!

KCGT予選やるのがめんどくさい人へ

俺もめんどくさかったけどジェムが美味しいので何とかやりきりました

やはり報酬は偉大である

まーそこまで報酬や本戦にこだわりがないなら直前に終わらせても問題ないかと

てなわけで今回の記事は以上!

せっかくドラグニティ使ったんで明日はドラグニティのテーマシリーズでも書こうかな

それじゃ、明日の記事もお楽しみに!

あとがき

ここまで記事遅れたのは初めてな気がする( ̄▽ ̄;)

専門の課題と友達との泊まりとあり記事をいくつか書き溜めとかないと