あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

新環境Tier予想

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621013634j:plain

最近2度寝が激しい

おはようございます

どーもども逢珠です

さて、新パックが来ておよそ2日が経過

新しいテーマも増えてきて

新しい環境になると思うので

それの予想をしていきます!

Tier1

今回Tier1を外しました

なぜかと言うと

突飛して強いテーマがなく

それぞれメタりあってると思ったからです

異論は認めまくります🙇‍♂️

Tier2

不知火 f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621013553j:plain

規制されてもまだ強い不知火

対魔導は先行次第

ウィッチクラフトは罠引けないとキツい

といった印象です

ブラマジには勝てません😇

魔導 f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014110j:plain

トーラの魔導書魔導書院ラメイソンなどで強化されたテーマである

ジュノンもいるが相変わらず打点の低さが難点

聖槍等をすり抜けてどうゲーテを打ち込むかで戦況が変わってくると思います

ブラマジ f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014135j:plain

いつ規制してくれるん?ってくらいしぶといんだが…

ただ魔導相手にカイクウは強い

ウィッチクラフト f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014155j:plain

耐久性は高いものの決め手にかけるテーマ

手札に魔法カードを貯めておかないと行けないところから

守りが薄いのも難点

でも×1000は強い

BF f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014210j:plain

魔導相手にネクロバレーが強い

しかしウィッチクラフトはかなりきついらしい( ̄▽ ̄;)

Tier3

サイドラ f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621013617j:plain

相変わらず強いがクリボーが増えてきて厳しくなってきている

ただTier2になる可能性はある

HERO f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014240j:plain

最近出番が減りがちなHERO

魔導は取れるらしいのでTier3だが

やはり事故率を見るとまだ安定してないかな

水晶 f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200621014257j:plain

現時点でTier1にいる水晶だが

Tier3と予想

魔導やウィッチは厳しいのではと考えている

総括

魔導は出てくる型によってTier1に行けると思ってます

あとは有利対面が増えるテーマが上に来ると思っています

捕食植物はテーマとしてではなく出張パーツとして使われると思ってるので

テーマとしては外しました(^ω^)

てことで今回の記事終わり!

あくまで個人の考察なので

大目に見てください( ̄▽ ̄;)

では明日の記事で!

あとがき

最近予想ばっかですみません😅

あんまり構築定まってないからテーマシリーズもやりにくいし

環境予想するしかないんじゃあ( ;꒳​; )

潰されたリミット予想また書くかしら…