あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

ウィッチズ・ソーサリー考察

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200616163629j:plain

新パック早すぎだろこら

おはようございます

急遽前日に書き始めました

新パックが来てガチ焦りしてます

逢珠です( 。ω 。)

本当はリミット予想したかったんですが

このタイミングの新パックということは

わんちゃんない可能性があるので

スルーします

ということで今回は新パック考察!

個人的な考察ですのであくまで参考程度に( ̄▽ ̄;)

今回新たに加わるテーマ

さてパックの話になる前に

テーマについて少し見ていきます

今回追加されるテーマは

ウィッチクラフト

捕食植物(プレデタープランツ)

B・F(ビー・フォース)

オルターガイスト

呪眼

SR(スピードロイド)

この辺りだと思います(ミスあったらごめんなさい)

そして魔導テーマのカードが追加となってます

それではカードの方見ていきましょう(^ω^)

個人的注目カード

竜騎士ブラックマジシャンガール f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123929j:plain

レアコレか何かで出てたと思うんですが

性能はそこそこですがやはりイラストアドが(^ω^)

それでもブラマジは嫌いですが

捕食植物キメラフレシア f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123936j:plain

TL上で1番話題になってたカードなのではないでしょうか

うーん書いてあることがおかしいぞ笑

これはやばいわ

ウィッチクラフトマスターヴェール f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123943j:plain

ウィッチクラフトは色々あったのでこいつを取り上げます

シュミッタから特殊召喚する形になると思うが魔法カードの数×1000って何事

手札に残さなきゃいけない面倒くささはあるが

それでも1000はおかしいわ

トーラの魔導書 f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123948j:plain

今みると聖槍の魔法使い族限定ver.みたいな感じですが

能動的に墓地を肥やせるのが良き

モンスターで防ぐ時代がまた築かれていく…

HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123955j:plain

機械デッキの汎用6シンクロかなって印象

もちろんSRデッキにも使うが

水晶機巧に使えるかは有識者に任せます(^ω^)

呪眼領域パレイドリア f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617123959j:plain

サーチ能力に長けているカードで

呪眼テーマがどれほど強いかはわからないが

悪用出来そうなカードである

一斉蜂起 f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617124004j:plain

B・Fテーマのカードで

相手の展開を一気に返せそうなカード

ただ、エクストラが強い前提である

注目カードは以上ですが…

あくまで俺がざっと見て主観で書いてます

他の人の記事も読んで引くか引かないかは決めましょ(^ω^)

ちなみに俺はぶん回します

ということで今回の記事は以上!

捕食植物楽しみやな

そんじゃ、明日の新パックで!

あとがき

あっしゅの凪今日で2ヶ月を迎えました f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200617124051j:plain

書き続けるのは大変ですが何とか2ヶ月続きました

これに満足せず書き続けます!

これからもあっしゅの凪をよろしくお願いします🙇‍♂️