あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

URドリチケのすゝめ テーマ別編

さらに続編でございます

おはようございます(安定の夜)

何故か背中に激痛が走ってます

逢珠です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ということで今日は

昨日一昨日に引き続き

URドリチケについて書いていきます!

(昨日一昨日の記事もよろしく↑)

今日はテーマ別に書いていきたいと思いまーす!

テーマ別とは

えー今回取り上げるテーマ別とは

現段階で環境入りしてるテーマを取り上げます!

5/22時点のDuelLinksMetaを参考にしてます

Tier1

・水晶

・HERO

Tier2

・BF

・ブラマジ

・ES召喚獣

・不知火

Tier3

・青眼

サイバードラゴン

・霊獣

ここをテーマ別で紹介します!

水晶

まずはやっぱり水晶のメインカード

サルファフナー

そして海水晶にはほぼ必須

ジェネクスウンディーネ

あとグリオンガンドやブリューナクもありますが

彼らは1枚ずつで足りると思うので

頑張って引く方がいいかと( ̄▽ ̄;)

HERO

さてストラクにより環境トップに来たHERO

アナザーネオス入れるなら最強

デュアルスパーク

個人的に絵がめっちゃ好き

ラクフュージョン

新しい型だと出番少ないかも

M・HERO 闇鬼

この辺りは揃えたいですね!

ただHERO自体新しいカードの方が多いのでドリチケで取れるものは少ないかな…

BF

BFのパーツ自体URが多いので特段どれが欲しいってのはないですが(全部欲しい)

強いてあげるなら

墓地干渉許さないマン

王家の眠る谷ネクロバレー

ネクロバレーとのコンボが強い!

エンシェントフェアリードラゴン

ここを抑えとけば大丈夫かな!

ただエンシェントは1枚でいい上にミニなのでもしかしたらBFのパーツの方が優先度高いかも

ブラマジ

ブラマジは…

これあれば!みたいなのほぼないっていう

強いて言うなら除外許さないマン

霊滅術師 カイクウ

こういうやつ程ドリチケで取るべきなのかもしれない

ES召喚獣

えーと…

特にない( ̄▽ ̄;)

まぁ揃ってなければ

召喚獣プルガトリオ

かな…

エレメントパーツや召喚獣パーツと汎用罠で何とかなるからねぇ

不知火

えーと不知火もほぼ汎用の方にあって

強いて揃えるなら

牛頭鬼

だけかなと

俺も牛頭鬼取ったから割とおすすめ!

青眼

青眼もほぼ汎用罠とネクバ…( ̄▽ ̄;)

あとは太古を墓地に送りつつ2ドローできる

調和の宝札

なんかは持っててもいいかなって

サイバードラゴン

汎用魔法コズミックと宣告者

この辺りは抑えたい

あとは…

サイバードラゴン

かな?笑

霊獣

霊獣も汎用魔法コズミックと宣告者

そしてクリボールなど色々あるけど

個人的に推してるのは

破壊マン

つり天井

ただ増やしすぎると霊獣が回らなくなる( ̄▽ ̄;)

各テーマ見てきて

やっぱり色々なカードがあるけど

汎用カードがマジで強い

これに尽きるな( ̄▽ ̄;)

欲しいものがなければ汎用に行くのもあり

この記事見てくれれば結構汎用はランクインしてるぜ!

まぁ、迷った時の選択肢としてこの記事読んでくれよな!

ということで今回の記事は以上!

明日の記事はSR版になるぜ!(長いぜ)

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

SRドリチケも来るなんてわっくわくやね(^ω^)

ちなみにSRはまだ決めてないぜ

あ、あと昨日の記事で900アクセス行ったぜ

本当にありがとうございます🙇‍♂️

まだまだ続けるんで今後もよろしくお願いします!