あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

SRドリチケのすゝめ 汎用札編

ネタが多くて助かる日々

皆さんおはようございます!(夕方)

もうすぐ学校なのがちと悔やまれる

逢珠です

ということでURドリチケのすゝめというシリーズ(?)をやってきましたが…

今日はSRドリチケについて書いていこうと思いまーす!

皆さんネタ切れだと思ってません?

むしろもっと分けて書いてもいいくらいなんだぞ( ;꒳​; )

書くこと多すぎて逆に困る( ̄▽ ̄;)

てことで今日はSRの中でも汎用札について書いていくぜ!

ひっそりと宣伝

えーURドリチケについては3日に渡って更新したので

もしURドリチケの使い方に困ってたら是非見てください笑

おすすめの汎用札

さて今回もやっていきますが…

SRの汎用って結構少ないんですよねぇ…

全パック探したんですが( ̄▽ ̄;)

まぁ気にせずやりましょう(^-^)ゞテヘヘ

まずはモンスターから!

・星態龍

汎用と言えるか分からないがそれなりに使われているシンクロ

高レベルシンクロだが出せれば強いぞ!

・フォーチュンレディーエヴァリー

魔法使い族限定だが出せれば蘇生も出来る優れもの

蘇生して除外して(´º∀º`)ファーw

対象取れないなんて関係ねぇ!

・超念導体ビヒーマス

レベル6だとパワードやブリューナクが優先されがちだが

対象取れない相手にはビヒーマスさ!

次は魔法カード!

・猪突猛進

最近では使われることは減ってきたが今でも十分輝けると思うカード

汎用という面ではおすすめするが

ドリチケで取るのは(*゜ー゜)って感じです

・禁じられた聖杯

デモチェない時代には大活躍!

相手の打点400上げるが効果停めれるのは偉大である

・炎舞-[玉衝]

ナイトショットの下位互換(ごめんなさい)

まぁ破壊や除外に弱いもののそれなりに後ろを止めれるのはやはり強し

・局所的ハリケーン

ガン伏せの相手に

局所的ぃ!ハリケェェェェェェェェン!!!

卍カードまじ怖い

・死者への供物

ドロースキップするが1体破壊に追い込める

リスタートと割と相性良き

汎用としておすすめする(察し)

・コンセントレイト

プルガコンセント卍ぃ!

ESにもサイドラにも入っちゃう優れもの

SRチケットの汎用の中だとかなり欲しい方

最後は罠カードだ!

・タイフーン

相手の先行ムーブにも手を出せる超優秀カード

表側限定だがコズミックの代わりになるだろう

欲しい(小並感)

・分断の壁

バック干渉がない時代大暴れしたカードだが

最近の高打点環境に少々遅れを取っている

しかし今後の可能性も考えて持ってて損はしない!

・煉獄の落とし穴

高打点環境に合わせて注目を浴び始めたカード

カウンターと違って阻止する手段はあるものの普通に破壊は強し

・狡猾の落とし穴

リミ2枠に困ったらこいつ

他の罠は入れにくくなるがこいつ単体で全て解決

・醒めない悪夢

コズミックの代用札として名乗りを上げたカード

タイフーンと違い自分自身も破壊可能なことから1000で発動するスキルのトリガーとなる

個人的にはスキルによってタイフーンと醒めない悪夢は入れ替えてる

以上紹介してきて

正直URと比べて数は少ないですね( ̄▽ ̄;)

ですがSRも汎用は強いカードばかりなので

どれもおすすめ出来ます!

色んな記事見て決めるのがベスト( ・ㅂ・)و

そんなわけで今回の記事は以上!

明日はまたテーマごとに欲しいカードを厳選していきます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

画像を切りまくってるせいで

写真がパンパンやで( ̄▽ ̄;)

最近は朝方(2時)くらいに書き終えるので

朝は楽してます笑

ところでDiscordでとある外国人と話しているうちにチームの鯖に入れてくれました

これはどうなんでしょ(-_-)ウーム

まぁCWがどうのと言ってたのでTWについては引き続き的な感じですね( ̄▽ ̄;)

背中は相変わらず痛めです( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・