あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

リミットによる各デッキへの影響

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712110455j:plain

新リミが来てしもうた…

おはようございます

物部リミにより心にダメージを負ってる

逢珠です( ゚ヮ゚)

いや他のリミット兼ねたら強化かもしれんがさ

物部リミ2は正味辛い

そんな訳でリミットによる各デッキの影響について書いていきます

新リミによる影響 リミット1

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712105214j:plain

零式魔導粉砕機はウィクラでしょう

バーンが出来なくなるくらいで影響程ではない

てか入ってんの見た事ない

ギブ&テイクはラー使徒ロックネオスかな

まぁいんじゃないすか(適当)

新リミによる影響 リミット2

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712105642j:plain

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712105646j:plain

マジシャンズロッドはもちろんブラマジ

初動の枚数は減って事故率は上がり狡猾されないだけでもマシ

不知火の物部は当然不知火

正直コピーや上昇は使いづらくなるかも

サイバネティック・オーバーフローはサイバー

サイバー流の弱体もあってかなり辛いところ

ドラグニティの神槍はドラグニティ

正直ハリケーンと混ぜれなくなったのは痛い

まぁドラグはしゃーない

月光紅狐は月光とネオスに主に影響あり

まぁ厄介なパーツだったしネオスで使えなくなるのはでかいかな

クリストロン・インパクは水晶機巧

殺しに来た気がするのは俺だけだろうか

かなり弱体かなぁ

新リミによる影響 リミットf:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712110455j:plain

妖刀-不知火は不知火

まー不知火にコズミックを積めるようになったとは言うけども

使うかどうかは微妙

新リミによる影響 リミット解除

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200712110635j:plain

マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンはブラマジに追い風

正直こいつリミ3にぶち込んでもいいと思うんだが…

アマゾネス王女はアマゾネス復権

おかえりアマゾネス

ようやく檻から開放された!

総括

全体的に弱体された感じであるがBF召喚師アレイスターはお咎めなし

やはりメインに絡むURはなるべく触りたくない模様

というわけで今回の記事は以上!

新リミ適応前に不知火キングなれて良かった

ありがとう不知火

明日はPCCの記事にするつもりです!

延期されなきゃね…

あとがき

バイト9時間とか地獄かよ

休日は家でアニメ見るルーティンにしてたのに

おわおわり

ちなみにSHIROBAKO見終わって

冴えカノ入りやした