あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

KCGT後リミット予想

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200629073456j:plain

朝起きられなさすぎる

おはようございます

毎朝5時半にタイマーかけて

起きるのは6時半

逢珠です( 。ω 。)

まぁ遅刻してないからいいんだけどさぁ…

てことで今回はリミット予想回!

待ってましたはい

新パックで潰されたこの記事を出す時を

まぁ来るかわかりませんが暇つぶし程度に見てください笑

リミット1

なし

リミット2

マジシャンズロッド

月光紅狐

リミット3

サイバードラゴンコア

マジシャンオブブラックイリュージョン

召喚獣アレイスター

各種理由

まずリミット1がないことについてはそこまでやるカードがないと思ったからです

割と均等な環境ですが突飛してブラマジとサイバーが多いと思ってるので

その中でリミット1は縛りすぎかなと思いなしにしてます

あるとすれば不知火パーツ水晶パーツだと思いますが

2つともこれ以上縛るのはどうなのかなと( ̄▽ ̄;)

次にリミット2ですが

ロッドはまぁ陣ナビゲに加えて

狡猾エネコン聖遺物などのリミット2と併用できなくするためですね

マジシャンオブブラックイリュージョンがリミ2でしたが

あいつは元々そんなに枚数入らないので効果がないと言ったところです

月光紅狐は出張防止といったところですかね

ネオフュとの併用などを防ぐため

あとは月光デッキのリミ2枠を封じるだけでも

十分だと思います

次にリミット3

サイバードラゴンコアはコズミックサイクロンとの併用不可にするため

サイバー流ナーフよりもこっちの方がいいと思います

マジシャンオブブラックイリュージョンはさっきの通りなので

召喚獣アレイスターは長らく暴れてきたカードですが

メインURにリミット2や1をかけられる運営では無いのでリミット3

これで暫くは暴れないでしょう

アレイスターにリミットかけるので霊神の聖殿のリミットはそのまま外れるでしょう

と言った感じですね

少ないとも思われますがこれくらいでいいと思います

かけすぎるのも良くない

リミット解除

アマゾネス王女

リミット2→リミット3

長らくリミットかかってますがもう出してもいいと思ってます真面目に

それでも完全に解除ではなくリミット3にして保険をかける所でしょう

アマゾネスの急襲

リミット1→リミット2

こちらもリミット緩和

アマ剣との併用不可やその他汎用リミ2を封じれるだけで十分だと思います

霊神の聖殿

リミット3→リミット解除

これはまぁさっきの通り

アレイスターと入れ替わると言ったところ

エレメントセイバー自体はそんなになんで

総括

実際どうなるかわかりませんが

リミット来てくれると嬉しいですね

(なんてったってブラマジを殺して欲しい)

まぁ続報を待ちましょう(^ω^)

それでは今回の記事は以上!

そろそろ新しいデッキ欲しいぜ

では、また明日(´︶`)ノ

あとがき

まじでアマゾネス返してください

もういいじゃん!?

俺のブラマジパーツ全部売るからさ!?(売却済み)

頼むってまじで