あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

G1X#46に出場して

f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200729084102j:plain

みんなも始めようアマゾネス

おはようございます

やはりアマゾネスは楽しい

逢珠です(@・a・)

さて今回の記事は

昨日のG1Xで使ったデッキについて書いていこうと思います!

さて僕は何を使ったのでしょうか(すっとぼけ)

使用デッキ

SYL Amazoness

メイン f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200729121803j:plain

サイド f:id:Assyu_DuelLinks_13:20200729121813j:plain

メインは勝手ながら高橋さんの構築を真似ました

サイドは広く見れるようにこうなりました

戦績

ウィクラ ×〇×

1回戦負け

3連続後攻はさすがに萎えた

ただアマゾネス自体は戦えなくもなく

プレイングの問題だったと思います

サイドは1ミリも機能しませんでした(引けなかった)

改善案

モンスターと罠のバランスはさほど悪くなかったですが

やはり罠は多めに握っておきたいと思いました

比率を変えるかは考えものです

アマゾネスは勝てるのか

微妙ですね

まず大前提として罠は握りたい

そしてその罠は破壊されたくないと考えると

コズミックなどは当然きついし

ウィクラの嵐もキツかったので

そこにどう対策するかになりますね

これからランクマでガンガン調整したいと思ってます!

本当はキング帯よりルームの方がいいけど…

総括

アマゾネスは楽しい

というわけで今回の記事は以上!

やはり好きなデッキ使って大会に出るのは楽しい

では、また明日の記事で会いましょう!

あとがき

アマゾネスの課題点が浮き彫りになった試合でした

正直ウィクラは止めどころが難しかったです

もっと環境相手試合をして環境表を完成させるべきかなと