あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

我流 モチベの保ち方

朝から

皆さんどーも!

朝からダンロン中継を友達とやってました

1日1章が限界っす(^ω^)

あ、逢珠です

今日の記事はBattlePhase#53反省会にする予定でしたが…

残念ながら寝落ちしてしまって( ̄▽ ̄;)

ほんとに申し訳ないことをした

というわけで

モチベーションについて語りたいと思います

それでは!

いくぞぅ!

モチベを維持したい

さてモチベーションなんですが

俺は維持できていません(^ω^)

チーム戦の意欲も低いですし

国内の大会もほぼ出ていません

今のモチベーションと言えば海外のみです

最も実力不足なので海外では何も出来ませんが( ̄▽ ̄;)

そんな僕がモチベを保つ方法を語ろうとしても違和感がありますよね

個人的にはモチベを保つ方法なんてないと思います

モチベーションは波があって当然かと

それがひとつのゲームなら尚更

ただ低いモチベを上げる方法ならいくつかあるかと!

思い切って別のゲームをやる

これは大いにありですね

ひとつのゲームに執着しているからこそ飽きが来るのかなと

僕は最近Dead By Daylightというゲーム

ダンガンロンパというゲーム

を友達とやってます!

なので正直リンクスは後回しがちですかそれでも全然いいと思いますぞ(^ω^)

大きな目標を見つける

そうですね、俺ならば

海外のスイスで優勝するとか

海外のチームで試合に出る、勝つとか

様々な目標がありますが

目標があれば自然とやる気になりますね!

(今は若干下がっていても目標は変わりません)

なので最近僕はBattlePhaseという海外の大会によく出てます!

目標を達成するための道でもあるので(今日は寝ちゃったけどね)

大会に出る

これはさっきの話と近いですが大会に出て勝っても負けても自然とやる気が出てきます

何故かは分からないけどモチベがやばいなって時こそいくつかエントリーしてみる

ってのを結構やったりしてますね!

僕が運営にいるXCSは毎週大会やってるので気になる人はひでさんのツイートをチェック!

たまに僕も宣伝のツイートします!

話を少し戻しますが、やっぱ出るからには勝ちたいと思いますし

デッキも練り出すかなって

少し無理やりな感じはあってもやって見る価値はあると思います!

チームに入る

結構人それぞれですがチームに入るとモチベが上がるってのも一理ありますね!

俺はZEROで楽しくやってます

(最近チーム活動疎かですみません)

リーグ戦前だとやっぱチームも盛り上がりますからね!

チーム一丸となって戦うのは楽しいものです

リーグ戦に出る

やっぱりこれですね

さっきも言いましたがチーム一丸となるのはとても楽しいこと

最近だとRWやCW、TWなどたくさんあるので

どれかしらに出るだけでもモチベに変化があるのではないでしょうか!

終わり

今日の記事は終わりでっす!

大会の反省会をするのはまた次の機会に( ̄▽ ̄;)

毎日投稿続けるぞ!

最後まで見て下さった方々ありがとうございました!

また明日の記事で!

ばーいちゃ!

あとがっき

お馴染みのコーナー

あとがきでーす

今日の記事は画像など読みやすさを割と意識しました!

どうです?

多少は読みやすくなりました?

え、相変わらず読みにくいって?

ここまで読んだ方々がそう言うならそうなのでしょう(^ω^)

まーまだまだ読みやすさは欠けると思いますが

これからも読みやすい工夫を凝らしていくので

どうかこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

ではでは!