あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

読みやすい記事を書くために

朝からゲームしてます

おはようございます!

朝から友達とデドバですよ

逢珠ですけども

最近毎日記事を投稿していく上で自分でも思ったことがあるんですよ

「記事が読みにくい」

そう、読んでもらう上でいい内容でもなくためになる内容でもない

その上読みづらくてどうすると

ということで

今回は読みやすさを追求していこうと思います!

現在進行形で読みづらくなってるのは勘弁してください( ̄▽ ̄;)

読みやすさを極めるには

まずはこの画像をば

昨晩MONDOさんがツイートされたものですが

(勝手に借りちゃってます、ダメだったらごめんなさい!修正致します)

これはnoteで例えてますがまぁブログでも一緒だと思われます(^ω^)

自分の記事を読み返してもやはり文ばかり

でも入れる画像がないなと考えた時にどうすれば良いのだろうか

いくつか案を考えてみた

1.目次の項目を増やして小出しにする

2.今まで通り書いて写真を増やす

3.めちゃめちゃ面白くて読みたくなる記事を書く

この3つですね(^ω^)

先に言っておきますが3はほぼないようなもんです(^ω^)

文章力はほぼ皆無なので

試しに1をやってみましょう

目次の項目を増やしてみる

1個1個の項目での文が短くなったので

多少は見やすくなったかな(^ω^)

ただやっぱり文章だけだと読む気になれない

じゃあ次は2を実践

写真を増やす

ただこれの欠点は話題に沿った画像がない時

どうすれば良いのでしょう

分からないからマンジュゴット載せときますね

あとできることはデザインをいじることでしょうか

デザインってどうやっていじるんだ

いじり方が分からなかった( ̄▽ ̄;)

まだまだブログ初心者なんでこれから色々なサイトを見て勉強していきたいと思います

試行錯誤してみて

あまりに細かく分けすぎると読み応えがない記事になるなと思いましたね

文章の量を工夫しないと

画像はできる限り挿入していこうと思いますがなかった場合は文章が増えてしまうかも( ̄▽ ̄;)

内容にも工夫を凝らしたいですね!

読んでて面白いと思えるような記事を目指します!

今日も読んでくださった方々ありがとうございます!

また明日の記事もお楽しみに!

毎日更新が途絶えないことを祈って( ̄▽ ̄;)

あとがき

もうあとがきは固定で入れようと決意した

毎日更新してるとどの記事が見られててどの記事が見られてないか分かるのだが、なかなか難しいもんですな(^ω^)

毎日多くの人に見られるような記事を書きたいぜ

ってことでおーわり!