あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ 海水晶編

何日前から書き置いてるんだ馬鹿野郎

おはようございます!

この記事おそらくテーマシリーズES召喚獣編の後に書き始めたやつだぞ!

あ、逢珠でございます

今いつだと思ってるんや!

もう今日から学校やぞ

と、ご乱心な現在の俺ですが

規制がかかりしばらく経ったのでしっかり考えていきたいと思います!

いちいち水晶というのがめんどいので

予測変換に水晶機巧登録してきたぜ

海水晶に入れるべきカード モンスター編

さーてさてさて

実は私逢珠

水晶機巧組めませーーーーーーーーーん!

ごめんなさい🙇‍♂️

なので大会などで結果残しているものや

DuelLinksMetaを参考に書かせてもらいます( ̄▽ ̄;)

さて水晶機巧と言えばやはり30枚ですよね

えーと水晶は2つ型があるので

今回は海水晶で( ̄▽ ̄;)

(もう片方はマシンナーズ水晶でいいんよね?)

水晶機巧サルファフナー×3

ジェネクスウンディーネ×3

城塞クジラ×1

水晶機巧スモーガー×2

水晶機巧シストバーン×3

スクラップリサイクラー×3

水晶機巧シトリィ×3

水晶機巧ローズニクス×1

水晶機巧リオン×2

水晶機巧プラシレータ×1

ジェネクスコントローラー×1

この辺りは基本入ってると思う(。'-')(。._.)

あとは数が少しずつ変わっていくくらいかなと

海水晶に入れるべきパーツ 魔法編

うーん海水晶に入る魔法カードか

我らが汎用札コズミック先輩

魔法・罠は受け付けない聖槍先輩

多くてもこの2種類かなと

他は入ってるのほぼ見ない( ̄▽ ̄;)

海水晶に入れるべきパーツ 罠編

海水晶なら必須中の必須

潜海奇襲(シーステルスアタック)

たまに入ってるの見る

弩級部隊

蘇生して対象無効はあかんて…

クリストロンインパク

この3枚が入ってくるかな

他のカードはほぼ見ない(。'-')(。._.)

海水晶の強さ

元々強い水晶を海型にするのは

シーステ×アメトリクスの相性が良いからだと

シトリィ展開からアメトリまで繋がるのが強い

アメトリの効果を使うか除外でかわすかを選べる選択肢もなかなか

ただし海にコズミック打つとただの水晶となる( ̄▽ ̄;)

海水晶の苦手テーマ

ES召喚獣とブラマジにかなり負け越してる見たいですね…

HEROにも負けてるのを見るとバック干渉があるかないかの違いかなと思いますね!

サイバーは打点が厳しいのかな( ̄▽ ̄;)

ただ、今パワーのあるサイバーやBFに強く出れるのはとても良き

組める人は是非両方の型組んでみては(^ω^)

てことで今回の記事は以上!

明日はマシンナーズ(?)水晶について書きます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

今日から学校だよいやよいやよいやよ

コミュ障には辛いんよォ

まぁ授業は6月だからそれまでニートエンジョイしておきます( ;꒳​; )