あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ HERO編

筋肉痛がやばいです

おはようございます!(もはや朝)

一昨日縄跳びしたら足が筋肉痛過ぎます

逢珠です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

さーてさてさて今回の記事は

ひっさしぶりのテーマシリーズでございます!

長らくやる機会が無かった( ̄▽ ̄;)

ということで今回は最近ストラク実装で強化されたHEROでございます!

それではやっていこう

HEROに入れるべきパーツ モンスター編

さて、今回書いていくHEROなんですが

V・HEROを主に書いていきます

(なぜならMetaでネオス型があんまりなかったから)

ここら辺がノーマルかなと

ヴァイオン1枚にして狡猾やエネコン入れることもありますが

1枚のヴァイオンが手札に来たら終わりなので今は2枚が主流かなと

HEROって結構モンスターが固まってるんで

入れ替えれそうなモンスターは個人的にはあんま無いと思ってます( ̄▽ ̄;)

HEROに入れるべきパーツ 魔法編

魔法カードはここらが妥当かと

コズミックの数はスキルによって変わってくるけども…

なぜフォームチェンジ?って思う方のために

闇鬼、アドレイション、トリニティーから光牙を出せるのです(多分みんな知ってた)

融合が1枚か2枚かはまた型によって変わりますが

デッキ枚数を絞りたいので俺は1枚にしています!

あと入りそうなのはマスクチャージ

墓地のHEROを回収しつつマスクチェンジまで回収出来ちゃう

俺ならサイドに入れちゃうかも( ̄▽ ̄;)

あとフェイバリットヒーローもわんちゃん

融合体に付けるのもありだし

ファリスにも付けれるのは意外と使いようがあるかもしれない

HEROに入れるべきパーツ 罠編

HEROに罠って入るかな?って思って

狡猾の落とし穴

ヒーローブラスト

入ってもここらという

HEROは罠入れる枠が少ないのである( ̄▽ ̄;)

結構構築が固定化されてるのがHEROですね

HEROの強さ

HEROの強さはやはり展開力ですかね

元々のM・HEROにエアーマンのサーチ力とファリスの展開力を加えたデッキ

先行の弱さが難点でしたがKCは根性で乗り切るのが主流だった

根性が無くなりヴァイオンがリミ2になった今だがその展開力で先行でも勝ち切る強さを持っている

5000パンチ3連打はハンパねぇっす( ̄▽ ̄;)

HEROの苦手テーマ

個人的には水晶きついと思ってたんだけど

意外と取れるらしい

苦手テーマはESとサイドラらしいけど

やっぱりキル取り切れないと厳しいとこあるかなと思います(。'-')(。._.)

やっぱ守備弱いもんな…

てなわけで今回の記事は以上です!

HERO編いかがだったでしょうか?

そろそろ水晶編出さないとと思ってるけどまぁそこは気まぐれなので(^-^)ゞテヘヘ

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

昨日ですがアクセス数1000超えました!

始めてから1ヶ月と少しが経ちましたが

毎日続けた甲斐がありました!

本当にありがとうございます🙇‍♂️

これからも拙い記事ではありますが

どうかあっしゅの凪をよろしくお願いします!