あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

テーマシリーズ ヴェンデット編

最近暑くない?

最近暑すぎて

エアコンが出勤し始めました

逢珠でございます(^ω^)

てことで今回はテーマシリーズ

ヴェンデット編でございます!

なんでヴェンデットかって?

まーたまには環境外もありかなと(^-^)ゞテヘヘ

ではでは(⊃ ´ ꒳ ` )⊃

ヴェンデットに入れるべきパーツ モンスター編

まずヴェンデットパーツが多い!

その上に儀式パーツを入れるとあら不思議

ヴェンデットの完成(^ω^)

まぁとは言っても色々入れ替え札がありますよ( ̄▽ ̄;)

儀式魔法サーチソニックバード

俺はリチュアチェインの方が好きなんだけどね( ̄▽ ̄;)

ヴェンデットに入れるべきパーツ 魔法編

魔法は儀式魔法とフィールド魔法がほとんど埋め尽くす!

あとはこれにエネコンがわんちゃん入る感じ

ヴェンデットに入れるべきパーツ 罠編

ヴェンデットに罠はほとんど見ないんだけど

強いて入れるなら万能な狡猾かな

それ以外は事故の要因になりかねないので入れない!

ヴェンデットの強さ

ヴェンデットのスキルは儀式の檻2が主流で

それとのコンボがとても強い

エグゼクターをいかに早く立てられるかが勝負の鍵となる

なお事故が多いため環境入は少し厳しいか…

ヴェンデットの苦手デッキ

基本的に檻ゼクターを突破するには打点で勝るしかないので

打点が高いデッキは基本的に厳しいですね

ただこれといって苦手デッキというものではなく全体的に取れたり取れなかったりがあるかなと

あとクリボールにはめっぽう弱いかも( ̄▽ ̄;)

というわけで今回の記事は以上になります!

環境外のデッキですがヴェンデット編いかがだったでしょうか

昔は結構使ってたんですが最近はあんまり使ってないのでもしかしたら見当違いなこと書いてあるかも( ̄▽ ̄;)

ご容赦ください🙇‍♂️

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

ばりくそ寝坊しました

さーせん🙇‍♂️

睡眠グラフによると何故か4時に起きて2度寝してるんすよね

なんでやろ…