あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

BattlePhase#50 大反省会

Battle Phaseとは

簡単に言えば海外の大会です

ものすごく優しい仏の様な方から毎回情報もらって出させてもらってます(^ω^)

スイスドローの大会とトーナメントの大会がありますが俺は基本的にスイス派です(^ω^)

スイスだと何が良いの?

スイスだと勝てなくても最低10試合(14試合)は保証されてます!

もちろん相手の寝落ちとかなければですが…

あまり勝てない自分としても海外の相手と何戦もこなせるのは経験となるので積極的にスイスには出てます!

大反省会

さてここからメインでございます

直近のBattlePhase(BP)

俺は#49と#50に出場しました

結果の差なんかを見て行けたらいいと思います!

BP#49

予選ラウンド

R-1 vsインチキサンドラ 〇×〇

R-2 vsDD/ES召喚獣 ×〇〇

R-3 vs宝玉水晶   〇×〇

R-4 vs現世不知火 〇〇

R-5 vsDQ 〇〇

決勝ラウンド

T-32 vs現世不知火 〇〇

T-16 vsDD/ES召喚獣(罠型) ×〇×

BEST16

6-1(13-5)

正直苦手なブラマジに当たらなかったが故のただの運で勝ち上がったようなもんですね

BP#50

R-1 vsDD/ES召喚獣 ×〇〇

R-2 vs現世ブラマジ ××

R-3 vs現世ブラマジ 〇〇

R-4 vs現世ブラマジ ×〇×

R-5 vsDD/ES召喚獣 ×〇×

予選落ち

2-3(6-7)

苦手なブラマジに当たったとはいえ酷い結果でした

改めて自分はまだまだ弱いと自覚しました

今回のメイン 今回のサイド

メインは変わらず、サイドだけ変えました

これもこれで酷かったですが( ˊᵕˋ ;)💦

システムダウン出番なし(これはしゃーない)

底なしほぼ出番なし

深淵の宣告者ほぼ出番なし

融合禁止エリア引けない😇

まーこればっかりは経験でどうにかするしかないでしょう

大会を終えての環境考察

今大会圧倒的にブラマジが増えてました

不知火いじめないでぇーーー

R-2の人が実は優勝してたっていう

シェア率の高いブラマジをどう攻略していくかは今後の不知火の課題になりそうです

今回は簡単に書き綴っていきましたがまだまだブログ自体の改良の余地はありそうです(~ ̄▽ ̄)~

できる限り毎日書いていこうと思います!

最後まで見てくれた方はありがとうございました!

また見てくれると嬉しいです(^ω^)