あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

ブログを読みやすく改良する会

書き溜め全然できてねぇ!

皆さんおはようございます!(僕は夜)

書き溜めしようにも全然してない

逢珠でぇす!

ということで今回は

僕の読みにくい記事を少しでも改良する会でございます!

実際更新する前に僕自身で記事を見たりはしていますが

あんまり自分じゃ分からないもんで(^-^)ゞテヘヘ

前にやった改良

ここで前にやった改良をおさらい

詳しくは下の記事に書いてあるぜ(^ω^)

まずは目次を増やすこと

目次を増やして区切りを多くすることで

ひとつの記事の文字を短く済ませるという戦法である

もう1つは写真を増やす

例えば

こんな感じ(エアーマンに意図はない)

これで文字だけの記事を防ぐことが出来る

この2つは割と上手くいっている

だがまだ読みづらさが残っている

その理由を突き詰めていこう(^ω^)

画像がでかい

画像がデカすぎるんですよね

画像1枚でスマホの1面がほぼ埋まる

それに比べて文字が小さい

じゃあどうするべきか

例えば画像を切り抜いて小さくする

大体はカード名を下に書いているのでカード名が分からないことはあんまりないでしょう

あとは横長の画像を使う

そうするとコンパクトになり文も見やすくなると思われる(^ω^)

字が細い

これは画像との兼ね合いもあるが字が細いからではなかろうか

まー今は太字を使う場面ではないだろうから使わないが

明日の記事からは意識してみようと思った(^ω^)

デザイン性がない

こればっかりはぐうの音も出ない

こんな画面があるけど全くわからぬ(^-^)ゞテヘヘ

誰か教えてください🙇‍♂️

あとは読みたくなるような記事を書けるように頑張ります笑

ということで今回の記事はここまで!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!

明日の記事もお楽しみに!

あとがき

さー相変わらずアイキャッチ的なのは作れてないですが(作れよ)

明日からの記事ではデザインを少しいじってみようと思います

あまり大胆に変えすぎてもあれなので少しずつね笑

あと最近海外の大会出れてません

寝るのが優先的になってます( ;꒳​; )

もうすぐ学校始まるらしいので沢山出ておきたいですねぇ…