あっしゅの凪

逢珠の遊戯王の日常

新ストラク考察

ストラクが来やがった

┗( ◜ o ◝)┛<オウオウオウオウオウ

ちょうど買えない時に来るなんて…

(`Д´)クッソォォォォォ!!

てなわけで買うか買わないか決めるためにも

考察していこうと思いやーす

ちなみにどんくらい強いのは全然わからんす(^ω^)

新ストラクの内容

さてそんなストラクの中身がこちら

新しいカードは

M・HERO光牙

フェイバリット・ヒーロー

ヒーロー・ブラスト

ジェネレーション・ネクス

の4枚!

マスクチェンジ再録はちょっとショックでしたけど( ;꒳​; )

他はまぁまぁと言った感じですかね

少し回してみた感想

課金額の都合上ジェム分しか買えなかったのでなんとも言えないんですが

エアーマン要らなくね

って感じでした

ネオフュあればエアーマンいらないんじゃないかってなりましたね

完全にネオスに寄せた方が強いんじゃないかと思いました

※あくまで個人の感想です

旧HEROと新HEROどっちが強いか

正直今の所旧HEROの方が強く見えますね

まだ出たばっかですしいい構築も見つかってないってのもあるんですが

フェイバリットヒーローはかなり強いけど…

コズミックとかその辺の札が増えてることを考えるともしかしたら微妙かなと

ただコズミックが入らないデッキだと対象取れずに破壊耐性持ちはかなり強いとは思いましたね!

不知火の新たな敵になりそう( ;꒳​; )

あとはネオスが突破されたり

光牙が破壊されたりなどした時にどうするかが

今後環境入りする鍵になるかなと思います

新ストラク買うべきか?

俺は普通に買ってもいいと思いますよ!

今後賢者構築も出てきそうだし

エアーマンも持っといて損はなさそうけどね( ̄▽ ̄;)

3周はキツい

まぁ、持ってない方は頑張って笑(3枚確保勢)

総括

てなわけで本日発売の新ストラクについて

考察していきました

あくまで個人の感想や考察ですので

こんな意見もあるんだなって感じで捉えてください( ̄▽ ̄;)

OCGもそんなに詳しくないので今後どこまで強くなるかは分かりません笑

賢者構築に期待しましょう!

では今回の記事は以上です!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!

また明日の記事もお楽しみに!

あとがき

今回横長の写真増やしてみたけどどう?笑

少しは見やすくなったでしょうか( ̄▽ ̄;)

あと書き溜めしている水晶の記事を出そうとしてたのに

気が付いたらストラクの考察になってました(^-^)ゞテヘヘ

明日には出せるといいな(^ω^)